人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 06日

時代おくれ

最近は、バンダイチャンネルで8月末まで「機動戦士ガンダム」を
毎日見ていたし、読んでいる本は村上春樹で、最初のデビュー作から
ずっと読みなおしている、という具合で、なんというか80年代というか、
現代にフィットしていない有様で、友達はビデオ屋で「独眼竜政宗」を
見て、すごくおもしろいなどという報告を受けているし、そういえば「男女
7人」とかも春ごろに見ていたし、というかんじで、次は野島伸司の「未成
年」見たいな、とか、あるいは「君がいた夏」(北川悦吏子)なんかもまた
見たいななどと(このあたりは90年代ですけど)、もはや2000年も10年
が経過しようというのに次読むのは司馬遼太郎の「坂の上の雲」(これは
まあテレビの関係で今的ですけど)を読む前に「竜馬がゆく」を読み終わ
らないといけないなと。しかし「ノルウェイの森」凄いな。20歳ぐらいで読
んだけど、わからんわな、あれは。若造には。以前よりはよく理解できた
気がする今日この頃です。

by goofy-ride04 | 2009-09-06 20:40 | 其の他


<< ナインティナインのオールナイトニッ本      コレ >>