人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 02日

スラムドッグ・ミリオネア

見てきました。
スラムドッグ・ミリオネア_a0098129_22553921.jpg

思ってたよりも、さらに良かったなぁ。

ダニー・ボイルの映画はしばらく、これ!というのが
なかったと思うけど、やってくれました。

厳しい状況の中でも生命を謳歌するエネルギー。
おれら先進国の社会に一番欠けてるものだよね。

それを発展途上とか、貧乏だとか、表面的なもので
切って捨ててしまってはこんな映画は生まれない。

音楽がまた素晴らしくて、すぐにサントラ買って、
今はヘビーローテ。

イギリス人って、どうしてこう音楽のセンスが良いのかな。

伝統、文化といってしまえばそれまでだけど、音楽産業は
言うに及ばず、普通の人でもよく音楽を知っているという
印象だし、ドラマとか映画の選曲とかでも、全体的なレベル
が高いように思う。

大英帝国は落日だけど、アンタらはやっぱ凄いよ。

by goofy-ride04 | 2009-07-02 23:00 | 映画


<< 無駄      見えない生活 >>