自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 04日

デスパレートな妻たち4

ついにシーズン4が登場!

全米では07年放送では?

遅いぞ。

海外ドラマフリーク(というほど見ないが)の
ワタクシの特にお気に入りの一本。

ひたすら個性的な登場人物が多数登場して、
ドタバタを繰り広げる大人向けのコメディーです。

笑いは、下世話で、ブラックで、ストーリーはシリアス、というかんじです。

登場人物のキャラクターが秀逸なうえに、視聴者の予想を裏切るストーリー展開。
オチが読めないというより、もっと細かなターンで予想が覆ります。

見てると「アメリカ人っておもろいなー」というかんじです。

人生とは「勝ち取るもの」。そのために、つばぜり合いはつきもの。
主張するべきは主張して、納得がいかなければとるべき手段をとる。

実際のアメリカ人がどうかはともかく、われわれの考えるアメリカ人的
イメージどおりの登場人物が次々と登場します。

あなたの下世話な好奇心を十分満たしてくれますよ(笑)

プロデューサーのマイク・チェリーはゲイであることを公表しているらしい
んですが、なるほどとうなずける普通じゃないドラマです。

見る人を選ばないドラマなので、ハズしにくいと思います。。
男女世代を問わないオールラウンドタイプのドラマといえるかと思います。

全米でヒットして、リメイクも他国で作られているという
人気ぶりがおもしろさの何よりの証明ですね。

ファースト・シーズンからDVDでレンタルして4月8日に間に
合わせましょう。(無理!)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-04 23:57 | 映画


<< 多摩サイは、ええかんじ      2周年記念 >>