人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

男はつらいよ芸人

おととい、アメトークで「男はつらいよ芸人」というのをやっていました。

ご存知寅さんの「男はつらいよ」シリーズが好きな芸人がその魅力を語る、というガンダム芸人とか、このブログでも書いたジョジョ芸人とかに連なる企画なのですが、集まった芸人は、劇団ひとり、玉袋筋太郎(浅草キッド)、清水ミチ子、博多華丸、上島竜平(ダチョウ倶楽部)、ヒデ(ペナルティ)という面々。

「男はつらいよ」シリーズは全48作制覇しているワタクシは彼らがいっぺんで好きになりました(笑

各人がおのおの好きなシーンを語って・・・やっぱいいですねえ。

本日はこのシリーズの監督をつとめた(一部他の監督の作品もあるのですが)山田洋次監督の最新作「母べえ」の封切りですし、明日はそれがらみなのか久しぶりに日曜洋画劇場に「寅さん」が登場です。

劇団ひとりが言ってた「かっこ悪いことがかっこいい」っていうのが、確かにそういうかんじだなと思いましたね。

by goofy-ride04 | 2008-01-26 22:01 | 其の他


<< 車道ウォーズ      ぐう、ぐう、寓話 >>