人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 18日

なでしこJAPAN、世界一

凄すぎるぞ。我らがニッポン。

当然ながら徹夜での観戦。今日が休みで良かった。

二度も先行を許しながら追いついて、しかも試合終了
間際の同点ゴール。

凄すぎる。

なでしこJAPAN、世界一_a0098129_208271.jpg
















PKにのぞむ両チームの様子は、笑顔の選手もいたりして、とても緊迫した
優勝決定のPKを蹴るというかんじでない日本チームに対して、すでに負けた
かのような深刻で悲壮な表情をしているアメリカチームとは対照的でした。

近年の日本サッカーの躍進ぶりは本当に嬉しい。
おそらく成長の度合い、伸び率でいえば世界一かも。

なでしこメンバーで、すでに噂の鮫島彩選手。

僕は準々決勝のドイツ戦から見たのですが、最初非常に良い
選手がいるなと思ったのですが、そのうちなんだか気になる
かんじに。凄くカワイイというほどでもないのだけど、何か
不思議な魅力がある。そのうち、かなりの度合いでチェック
するように(笑)

どういう人なのかなと思っていたのだけど、決勝の試合後の
インタビューでしゃべってるのを見たら、ちょっとイメージ
が違っていました。

思っていたよりさらに魅力的な女の子でした。当初持っていた
イメージはもちろん良いイメージではあったのだけど、もう少し
きりっとした感じの女性かなと思っていたのですけど、そのイメージ
を裏切り、方向は違うけど凄くいい感じの娘でした。

youtubeとかで見ると、私服だとさらに良いっすね。

何より、絶対的に性格も良さそうだし。

自分だけでなく、やはりけっこう注目されてるようで「女の子走り」が
キュートで注目度アップという記事が出ていて、あーやっぱりと思った
次第です。

見た目だけじゃなく、かなり優秀なサイドバックです。スウェーデン戦
なんて完全に左サイドを制圧していて、テクニックあるし、出て行くタイミング
は良いし、ひとつひとつのプレーは丁寧だし、で、相当にレベルが高いです。

試合をテレビで見た香川が「凄く上手い」と名指しで言ったそうです。

日本サッカーの未来は明るい。さらに確信が増した一日でした。

by goofy-ride04 | 2011-07-18 20:11 | 蹴球


<< 夏→秋→夏      あけましておめでとうございます >>