人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 12日

Hutchinson Equinox

ハッチンソンという仏蘭西メーカーのタイヤに交換しました。

乗り味として軽くて、耐久性もあって、ということで、3千円ぐらいの価格のものを
ということで、こちらにしました。

ボクはあまり知らなかったんですが、けっこう歴史のあるメーカーでユッチンソンと
呼ばれていたのが、最近代理店がハッチンソンというようになって、ふたつの呼び名
が混在しているとか。

さすがにタイヤもやばくなっていたので、遅ればせながら変えました。

見た目的にシンプルなのが良いです。黒地にトリコロールのバランスが素敵。

Hutchinson Equinox_a0098129_20494158.jpg




















しかし、真新しいタイヤってのは全然違いますね!何を今更と言われそうだけど、
乗り味が全然違う。なぜにもっと早く交換しなかったのか??

実に後悔しております。

当初のファンライドな感覚がよみがえりました。

考えてみれば自転車にとって唯一接地する場所であるタイヤは相当に重要。
こんな当たり前のことを忘れていた(知らなかった?)自分に大きくダメ出し。

しかも、このタイヤ、なかなか良いかも。

by goofy-ride04 | 2011-06-12 20:50 | 自転車


<< ガーデナー誕生      東京タワーを見るには遠すぎる公園 >>