人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 24日

てぬぐい

ワタクシの場合、花粉症ではないのですが、なんらかの物質に
対するアレルギーがあります。

おそらくダストアレルギーというある種の物質に対して反応している
のでないかと思うのですが、そういうわけで季節を問わず、何かの
拍子にアレルゲンとなるものを吸い込んだときにアレルギー反応が
出てくるわけなんです。

症状というか、反応は花粉症と同じようなかんじです。
くしゃみが出て、鼻とか目のあたりがムズムズというかんじ。

くしゃみをおさえるものとして、だいたいいつも
こういう手ぬぐいを持ち歩いております。

てぬぐい_a0098129_21163177.jpg




















だいたいは「かまわぬ」というお店のものを買っています。
もう10年ぐらいはずっと手ぬぐいです。

柄はオールドファッションなものが結局飽きがこず、ベスト
チョイスのようです。

色落ちが激しいので、ほかのものと一緒に洗えず、すべて単独で
手洗いです。面倒なんですけど、乾くのも早いですし、そこまで
手間でもありません。せっけんもつけずに水だけで洗います。

洗うとどんどんと柔らかくなっていき肌触りが
良くなります。吸収性も高いし、非常に使いやすい。

あまり使っている人を見かけませんが(というか、まったく
見かけてないかも)自分としては手放せないモノです。

こんな素晴らしいもの、これからは手ぬぐいが来るぞ、と
思い続けて、早十年。

もう、来そうもありません・・・。

アレルギーに限らず、少しずつ暑くなってくる、これからの季節には
さらにお役立ち度アップですな。

by goofy-ride04 | 2011-04-24 21:17 | 品々


<< ロードバイクという名の乗り物      飲んだり食ったりしようではない... >>