人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

人間活動

宇多田ヒカルが「人間活動」に専念したい、ということで、
アーティストとしての活動を休止したが、先日その「人間活動」という、
具体的に何を指すのかよくわからない内容が明らかになりました。

それはつまり、月に何万円以内で生活するとか、誰かに叱られるとか、
そういう普通の生活がしたい、それがすなわち「人間活動」であると。

親との交流だとか、外国語を勉強するとか、バイトするとか、そういうことをやりたい、と。

これは彼女が言ったことでないけど、切符を自分で買って電車に乗ったり、スーパーで
安すぎる肉を見てラッキー!と思いつつも大丈夫か?と思ったり、とか、そういうことなんでしょうね。

よおおおおく、わかる。よくわかるよ。

15歳ぐらいでデビューしてアーティストとして大成功した彼女が、
そういう思いを持つということは、とてもよくわかる。よく理解できる。

そうなんだろうな、と思います。彼女の今の環境、境遇が、特殊で、
ある意味いびつである、と考えるのはとても健全だと思います。

だが。しかし。

響かない。

全く響かない。

まるで響かない。

それは彼女が間違っているとか、おかしい、と言いたいわけではなくて、
それはもうそうなんだろうし、彼女の本音なのだと思います。

けれど、「人間活動」にどっぷりとつかって、まるで嫌気がさしている自分からすれば、
まあ響かないですわな。

けっきょく、いろんな人生の「かたち」というものがあるってことなのだろうね。
人間活動_a0098129_20225993.jpg

人間活動にはエネルギーが必要。たっぷりすぎるエネルギーを高円寺「ラブメン」で補給。
これでも「大」と「小」の「小」のほう。無料トッピング「野菜、ニンニク、アブラ、味濃いめ、唐辛子」を
全て入れた場合。

by goofy-ride04 | 2010-12-05 20:21


<< Survival for th...      iPhone その後 >>