人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

歴史的勝利

勝ったぞ!我らがニッポン!
歴史的勝利_a0098129_1958445.jpg

基本的にサッカーのことは書かないつもり(以前は書いていたのでカテゴリは
ありますが)のブログなのですが、これは書かずにはおれません。

正直、海外のメディアが評しているようにおもしろみがなくて、
レベルも高いとはいえない試合だったので、日本とカメルーンの
ファン以外が見ていたら退屈だったろうと思います。

それでも勝ちは勝ち。ワールドカップのようなガチンコな大会では
結果がすべてで、良い内容でも結果が伴わないと意味がありません。

カメルーンは不調で、特にキープレイヤーのA・ソングが出場しなかった
ことが幸いしたと思います。

けれど、ホストカントリーとして以外での、はじめてのワールドカップに
おける勝利は偉業以外の何者でもない。

勝ったときは、何か実感がわかなかったけれど、じわじわきますね、
よろこびが。

次はオランダ。正直守りきれるという感じがしないけれど、初戦で得た
自信がさらなる良い結果を呼び込むと期待しています!

by goofy-ride04 | 2010-06-15 19:58 | 蹴球


<< ワクワク、ジトジト      父の日 >>