人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 07日

シュミッツ2010

2010年版のシュミッツを買いました。

ご存知、CCPのパンツです。

おととしデニムのシュミッツを買ったのですが、気に入って
ますのでさらに買い足しということに相成りました。
シュミッツ2010_a0098129_23241316.jpg

このお店でオリーブを買いました。

アジャスターですそをちょっと持ち上げて、クランクに巻き込んで
しまうのを防ぐ、などの機能があり、さらにはストレッチ素材と
立体的構造で動きやすく、自転車に乗るにはとても良いです。

しかし、なにより良いのは美しいシルエット。

自転車に乗らなくても十分使えるパンツ。

先代のデニムタイプも大活躍ですので、こいつも活躍してくれるでしょう。
ヘビーローテ間違いなしです。

特に春先とか暖かい季節には合う色かなと思っています。

オリーブではあるが、モスグリーンというか微妙な色で(写真ではまったく
わからないけど・・・)素材も起毛ではないのだけどちょっとソフトな風合いで、
いわゆる軍パン的印象ではないかんじ。

良い買い物をしたと思っています。

2012年2月追記:

買って2年足らずですが、くたくたになっていて、1万円台後半のパンツにしては
へたりが早いなぁ、という印象です。クオリティーの高いパンツはしばらくはいてからが
本領発揮というか、味が出てよいかんじになってくるはずが、これはどんどん劣化して、
オーラのようなものが失せております。もうひとつのシュミッツも似たようなかんじで、
CCPのものは今後買わないだろうなと思っています。

2年近く経過しているけど、へたりだしたのはもっと早かったので、耐久性には難あり
だなと思います。

by goofy-ride04 | 2010-03-07 23:27 | 自転車


<< 竜馬がゆく、読了      セーラー服と機関銃 >>