<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 21日

ホワイトハウスのコックたちが総出で作った財布

2月17日は何の日だろうか?

もちろん、寅の日である。つまり、金運に恵まれる日であるという。
そして、2月の寅の日というのは財布を購入するタイミングとしては
一年のうちでも最高の日であるという。

そのような情報を、主にロシア大使館を窓口とした、ロスチャイルド家が世界的に持つ
ネットワーク経由で入手した私は、以前から購入したかった財布の購入をついに決断
したのであった。

ついに山が動いた、と言って良い。

何しろ一年ぐらいの間、あれにしようか、これにしようか、と迷いに迷い、
コレと決めたものの在庫がなかったり、あるいは価格改定で一気に値段が
引き上げられたりとの災難に見舞われ、しかし何よりも主にわが身の優柔不断さ
により、ことここに至ったのであった。

しかしながら、10年近く前に買った財布はもはや大変に厳しい状態にあった。

レニングラードで冬将軍に圧倒され、大攻勢をかけてせまりくるロシア軍の
前に敗走を余儀なくされたドイツ軍のような体となり、もはや金運も何もあった
ものではない、という状況であり、事態は急を要する、危機的状況となっていたの
である。

時は平成25年。私はついに決断を下し、大胆なる行動に出た。

ホワイトハウスコックスの三つ折財布である。なぜか「コック」のタイミングで
誤って変換したところ「刻苦」が出てきたことから、いかに私の歩んできた道が
険しかったかが伺いしれるというもの。

a0098129_22403946.jpg



















a0098129_2241210.jpg




















雑誌ビギンがほぼ毎号、不自然かつ厚顔な態度で宣伝もとい猛プッシュして
いる財布だけに、いろいろと思うところもあったが、ついにエディフィスオリジナルの
この財布を購入することが出来たことを読者諸兄と歓びあいたい。そして女性読者とのみ
抱擁をかわしたい。

選択のポイントは「色」および「小銭の取り出しやすさ」この2つです。

そして、購入後もこの2点には大満足です。

あとは、わが身に金運の激しい上昇があらんことを!
[PR]

by goofy-ride04 | 2013-02-21 22:42 | 品々
2013年 02月 03日

北風のララバイ

この世は不公平である。

まっこと、不公平ぜよ!

私が街をウロウロ、キョロキョロと移動している際、たまに自転車のライトがつけっぱなしで駐輪されている
ことがあります。

そのような場合、私はライトを消し、そしてその場から静かに立ち去ります。

人にしてほしいことは他人にもせよという教えがあるではないですか。あれを実践しておるのです。

先日、わが自転車のリアライトがご臨終とあいなりました。

おそらく水が浸水したのでしょう、跡継ぎとして、こちらのライトを購入しました。

a0098129_21594176.jpg












Knogには以前文句を言っていましたが(笑)やはり見た目がかっちょいいのと、
あとはUSBで充電できる、ってのが魅力で買ってみました。

ええかんじです。カラーはシルバー、デザインはフラワーです。後方にも憂いなし、ということで、今年も
がんばります。

ちなみに以前、フロントのライトもこちらに変更済みです。
代官山でフロントライトを盗まれたものですから…。おしゃれな街ではありますが、
盗人も俳諧しておるのですね。

そんなライトですが、やはり消し忘れはいくらUSB充電といえども防ぎたいものです。

つい先日も茶を飲んで出てきたら、ライトが点滅中…。

俺が街中のライトを消して回っているというのに、なぜに俺のライトを消してくれない??

こんな不公平なことがあるだろうか?

この世は不公平なり。を辞世の句にしようかしら。





つうか、つけっぱなしで置いていたものを誰かが消しても気づかないんじゃない?そもそも本人は点いている、
という認識がないのだから…。なので知らないうちに誰かが消してくれていたこともあった、ということにしましょう。

届かない僕の小さな親切、大きなお世話を胸にともらせ、今日も寒風吹きすさぶ街をゆくのです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2013-02-03 22:00 | 自転車