自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 27日

リベレイトデザイン・フレームバッグ

本格的な春の訪れを前にして、いよいよ準備を整えるべく動き出したのでございます。

以前からフレームバッグが欲しかった。しかし、なかなかこれといったものが見つかりませんでした。

先日雑誌で見て「これだ!」と膝を打ち、すぐに都内で売っているところはどこか、ということで
見つけたのがこちら。店をのぞきに行きがてら、東京を横断して行って参りました。

リベレイト・デザインというアメリカのメーカーのバッグです。
Mサイズがぴったりでした。

a0098129_235657.jpg




















容量は5リットルあるということで十二分です。というか、こんなにもいらん、つう感じですが、
大は小を、ということでドラえもんの四次元ポケットのごとく、なんでも入れておけば良い、ともいえます。

とりあえずおもしろいモンは入っておらず、ポンプ、チューブ、工具ぐらいですが、あとは薄手のアウター
でも入れておいたり、食料?みたいなものをしまっておいてもいいかもしれません。

a0098129_2361776.jpg




















アラスカのメーカーってことで、荒野を行く荒くれバイクに装着可能ということでクオリティは十分。
当然ながら?止水ファスナーですっ。

そして両側にファスナーがついていて、中のお部屋は薄いほうと大きいほうに分かれております。
自転車に固定する箇所も多く、マジックテープも実に強力。ひっぱがすのにもけっこうな力がいる
ほどです。メリメリメリってかんじで。一切手抜きなし。


a0098129_2365749.jpg




















これほどのクオリティで、お値段なんと8800円。値段以上の風格であります。

EveryWare×Bagjackみたいに1万5千円などという値段になると高すぎて
手が出ないし、なんとなくパクられそうだし、かといって持ち歩くって感じでもないし、
というのに対して、リベレイトのやつは(なんとなく)盗られるかんじがしない。まるで
根拠はありませんが、ただなんとなくそういう感じがします。

ルックス的にもロードバイクであるPacerがまるでシクロクロスのように
見えてきて、雰囲気的にもベターになったなと喜んでおります。

これでアラスカの荒野ならぬコンクリートジャングルを駆け抜けようかと
半笑いで春を待つ日々でございます。ええ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2012-03-27 23:08 | 自転車