自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 28日

冬衣

12月も間近だというのにさほども寒くない我らがニッポンの冬。
いや、寒いところは寒いのかもしれませんが。

寒さが苦手なワタクシとしては、別にこれぐらいでちょうどいいと
いう無責任な考えがなくもないのですが、去年もこんな感じで結局
のところかなり寒かったので今年もおそらくそんな感じなのでしょう。
長期予報でも1月はかなり寒いとのことでした。

電気が不足する今年は暖冬のほうが宜しいのですが、まあそう都合よくは
いきませんわな。

そんなわりとあたたかめな11月はこちらのパーカで過ごしておりました。
春と秋の割合が少なくなったといわれる日本の四季ですが、やはり微妙な
時期というのはけっこうあります。

なのでこのような服はけっこう活躍致します。

Re:Made in Japan Elbow Patch Parka

ウールが少し入っており、ちょっとあったかめです。

聞くところによると今年はいわゆるスウェットのパーカが出ないそうです。
おそらく大手のセレクトショップが毎年のようにアホみたいに作って売りまくった
からでないか、という意見があるようです。

そんな今年ですが、流行りが大して関係ないワタクシはいわゆるスウェットの
パーカを探していたのですが、なかなかこれといったものにめぐり合わず、
結果としてこれにたどりついたというわけです。

これから本格的な冬に備えて自転車用の服装としてはアウトドア系のもので防寒対策を
しようかと思っております。

a0098129_2302477.jpg



































そろそろあまりしょぼい防寒だと自転車通勤も厳しめになりますんでね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2011-11-28 22:53 | 自転車