自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 30日

美女の誘惑

ただいま、帰省中。

美女に熱い科白をささやかれる毎日です。

「○○ちゃん、××くんと同じとこに隠れたいの。一緒に隠れよう。」

とか、

「○○ちゃん、××くんと手つなぎたいの。」

などと耳元でささやいてくるのです。

前者はかくれんぼのとき。

後者は外に出かけたときです。
a0098129_20294279.jpg

4歳の美女は弟の娘なんですが、なんか言い方がおかしな具合で、
ませているというか、すでに女性的です。

さらには「××くん、大好き!」と言ってだきついてきましたが、
数年後は「寄らないで」と言われる覚悟を今からしています(笑)

ただ、子供相手にバテ気味で…東京に帰って休養したいです!?
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-30 22:15 | 其の他
2009年 12月 22日

もちもの

自転車乗りの持ち物を見れば、性格だとか、趣味嗜好、見識などが
おのずと露になる、まさに試金石といっても良かろう。

などと大げさな話でもないけど、どういう持ち物なのかってのは
興味がありますね。

a0098129_23154715.jpg















自分の場合もたいしたものは持ってないけど、手ぶらで走るわけにも
いかず、いくつかのものを持っております。

・ポンプ
・チューブ
・タイヤレバー
・ツール

・財布
・デジカメ
・携帯電話
・水筒

これぐらいだけど、けっこうなボリュームなんですよねー。

最近は持ち物も家の中のものも、極力減らしてシンプルに、
と思っているんですが、なかなか難しいです。

佐藤可士和氏は出かけるとき、

・携帯電話
・自宅の鍵
・カードケース(クレジットカード、キーカード、紙幣など)
・小銭

だけを持つのが基本だと。

すげえな。この割り切り。

自転車はパンクのリスクがあるからなぁ。

メッセンジャーバッグにこれらを入れるとけっこう
いっぱいなので、もう少し余裕が欲しいなと思います。

ところで、サイコンが動作しなくなりました。

どうもセンサーが死んだような・・・。

そこを直すのが先ですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-22 23:17 | 自転車
2009年 12月 16日

さよなら、ウェンディーズ

ウェンディーズが閉店というニュース。

師走の日本を激震させた(というほうどでもない)突然のお知らせ。

バーガーといえば、バーガーキングとウェンディーズという米国至上主義者で
ある私は、アメリカ国歌を高らかに歌いあげながら、最後の日々を過ごしております。

先日もお店でどこかのテレビ局のレポーターがレポートしてたり、客が増えたりと
活況を呈しております。

ウェンディーズはとにかくパティ(肉)が旨い、というか、なんかバーガーっぽい。

わりとよく行っていたのに、実に残念なことです。もっと行ってれば閉店が
避けられたのに?と悔しくてなりません。

しかし、阿佐ヶ谷に先月オープンした、我らがバーガーキング!
a0098129_22404767.jpg

あとは王様にがんばってもらいましょう。(もうちょっと値下げしてくだせえ、王様!)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-16 22:49 |
2009年 12月 14日

みなさんのおかげです、のおかげです。

とんねるずのみなさんのおかげです、で取り上げられた高円寺の「唐八景」という
長崎ちゃんぽんのお店。

会社の女子に「とんねるずが旨いと絶賛していた」という情報を聞きました。

以前から知っていたお店ですが、ちゃんぽんはさほど興味なくて行ったことは
ありませんでした。なるほど、旨いのか、と週末に自転車で通りかかったときに
覗いたら、やはり行列が。

10名と少しぐらいの行列ですけど、飲食街ではないちょっと外れにあることを思うと、
長いほうです。やはりテレビの力というのは大きいものですね。

ほとぼり冷めて、落ち着いたぐらいに行ってみるか。

住所:東京都杉並区高円寺南2丁目42−15
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-14 22:57 |
2009年 12月 13日

いよいよ

高円寺にもラーメン博物館的な、ラーメンビル的な、ラーメン屋台村的な、
そういう存在が現れた。
a0098129_2343178.jpg

その名も「ラーメン横丁」。

しかし、つけ麺にほとんど興味がないし、それ以外もラインナップ
としてはあまりひかれるものはないというのが正直な感想であります。

私の好みは「家系」です。

今のところ横浜の吉村家が一番かな。

あと家系ではないけれど「天下一品」。多少なりとも健康に気をつかっている
のは死ぬまでこちらの「こってり」ラーメンを食べるため。

死ぬまで食いますよ!

ラーメン横丁も近々のぞきたいと思います。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-13 23:06 |
2009年 12月 07日

ドラえもん第5巻

幼い頃にはじめて買ってもらった「ドラえもん」が5巻です。
a0098129_21211950.jpg

そのときのことはまざまざと憶えていますが、何歳だったのかはわかりません。

本当に繰り返し読みました。この表紙。なんて素敵なんでしょう。
大人になって「ドラえもん」がかわいいと思うようになりました。

5巻のエピソードの中に「ドラえもんだらけ」というエピソードがあります。

こんな内容です。

のび太の宿題をやるはめになったドラえもんですが、いっこうにはかどりません。困ったドラえもんは素晴らしいアイディアを思いつきます。

未来の自分を連れてきて手伝ってもらえばいいんだ!

現在のドラえもんはタイムマシンで未来に行って、次々と未来のドラえもん(とはいっても数時間後とかのドラえもん)を連れてきて、宿題を手伝ってもらいます。みんなに手伝ってもらったおかげで、宿題を終わらせることができました。

喜んで眠りについたドラえもんですが、しばらくすると過去のドラえもんが連れに来て、過去にいって宿題を手伝わされます。それがようやく終わって戻ってきて少し寝ると、またドラえもんが迎えに来て・・・最後はドラえもんはキレています。
a0098129_2132989.jpg


翌朝、ドラえもんは悲惨な一夜を過ごしてボロボロです。

当時はこのストーリーの意味がよくわかりませんでした。

今はわかります!だいぶ成長したってことがいえると思いますが、なかなか傑作です。なんか、何度読んでもおもしろいんですよね。なんてことないストーリーだと思うのですが。

明日買おうと思います(笑)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-07 21:34 | 其の他
2009年 12月 02日

宇宙からダイビング

102、800フィートの高度から、ダイビングしたイカれ野郎です。

アメリカ人の空軍のパイロットで、ベトナム戦争のときに11ヶ月間捕虜になってて拷問された
のにその後軍歴に戻ってという、タフガイです。

102、800フィート×0.3048=31,333メートルです。
(Googleの検索ボックスはえらいですね。0.3048*102,800で計算してくれます。)



もちろん、大気圏がありますので宇宙からダイビングしてるわけじゃありません。
大気圏を突破できるのはガンダムだけだってのは皆さんご存知ですよね。

音楽は Boards of Canada で、エレクトロニカはいまいち惹かれないんですが、
彼らは好きです。カナダなのにスコットランド、ってのが、なんやねん!と、おもしろいですよね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-12-02 20:41 | 其の他