<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 30日

雨の総選挙

事前に言われていたとおり自民が大幅に議数を減らし、民主党が大躍進という
結果になりそうですね。ただ予想以上の勝利というかんじです。

投票所前でニュースZEROにカメラの前でしゃべってくれと言われたのですが、
緊張するので断りました。(だせー)

今後どうなるのかわかりませんが民主党にがんばってもらうしかないですね。

自民党のマニフェストを読んだのですが、PDFファイルが(おそらく)紙媒体を
キャプチャしたみたいなファイルで、ひきました。

こういうとこが古いんだよなー。もちろんマニフェストは中身が大事なんですけど、
全体的に漂う古さ・・・。これでは変革は無理でしょうな。

ちなみに自分が政治家になったら、以下のことをします!

・移民をどうやって受け入れるか?を決める。

少子化対策なんかしてもベビーブームは起きないけど、ブームでも起きない限り
高齢化社会のトレンドはどうにもならないので移民を受け入れるしかないと思います。
そうなったら、いかに上手く受けれ入れるか、ってことになると思うので。もちろん
少子化対策は続けないといけないでしょうけどね。

・ペット産業の規制

動物虐待ともいえるペット産業を大幅に規制します!
24時間ペット売るとかありえんでしょう。がんの犬が死ぬ前に子供生ませるとか、
ありえんでしょう。処分方法も窒息死ではなく安楽死にします。そうなるとコスト増
になると思うけど、悪徳業者が減ることにより処分数も減るのではないでしょうか。

・自転車レーンを普及

これはそのまんまですね。

選挙運動は自転車に乗ってやりますよ~。

つうか、カメラに緊張するヤツに政治家はムリ!!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-30 23:12 | 其の他
2009年 08月 23日

キング・オブ・ロッケンローーール

キングオブカジュアルといえば、ジーパン。

STUDIO ORIBE の、Authentic Products の、VENTURA というジーンズを買いました。
a0098129_21433891.jpg

友達がはいてるのを見て、欲しいと思っていたのですが値段が高いのと各サイズを
そろえている店がなかなかないため、買おうか買うまいかと、迷ってました。

ところが、Authentic Products は今シーズンで終了ということを聞いたので、
重いケツを上げて購入しました。デザイナーさんが別のを立ち上げるそうなので、
名前が消えるだけのようですけど。

上の写真よりはこちらのページのほうが全然良いです。

シルエットとしてはサイズ「3」なのですが、サイズ的に厳しいため「4」にしました。
「3」だと洗っていない状態でもかなりぴったりなので洗うと縮みでさらにきつくなると
思われます。「4」だと若干太めなかんじですが、今の気分としては悪くないかなと。

シルエットとデニムの質感、さらにはリベット打ちまくりの本格的な作りこみ。育てがい
のあるデニムだと思うので、じっくりと熟成していき、キングオブデニムな存在に育て
あげたいなと思う次第であります!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-23 21:48 |
2009年 08月 20日

自転車ブログ

Surlyの自転車を買って2年半。

すっかり移動のかなりのところを自転車に頼るようになりました。ただし、通勤以外です。

もちろん電車にも乗りますが、なるべく自転車に乗りたい、という気持ちがあります。何しろ電車はおもしろくない。音楽聴いたり、本を読んだりできますが、別に電車じゃなくても良いわけで、電車に乗るときの楽しみはかわいい女性を見つけるぐらいですかね…。

それに比べて、自転車は移動自体が楽しい。電車だと移動はもう単にひまをつぶす時間ですが、自転車だとそこも楽しめるという感覚があります。

しかし、実際のところ、最近は自転車に乗るのを抑えております。

要はけつが痛いんです。さほど痛くはないが微妙に痛い。乗っているときはどうもないのですが、自転車に乗り出してからというもの、下半身の股の近辺のあたりが微妙に痛いのです。内部のどこだかよくわからないところが。それもあちこち。リンパ腺やら前立腺やら尿道やら、あちこちにダメージがあるような気がしています。

やっぱりあのサドルに長いこと腰掛けたりというのは体には良くないのだろうな、と思っています。なので、乗るのをなるべく抑えているという状態です。

自転車好きな人ってがんがん乗ってますけど、大丈夫なのでしょうかね??

もはや自転車ブログとは言えない状態です。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-20 20:50 | 自転車
2009年 08月 13日

ポロシャツなサマー

今年の夏はポロシャツを投入。

我らがユニクロのポロシャツを初めて購入し、さらにエディフィスのポロシャツも買いました。

エディフィスのはラコステに別注したやつで15周年モデルというもの。
a0098129_1950312.jpg

大きなワニさんのマークがついている。(13,650 yen)

15周年もエディフィスも何でも良いのだけど、色が好きなので高いけど買った。

ユニクロのは安いのに(2,000 yen)サイズとかシルエットとか悪くないな、と思っていたのですが、大きな問題がひとつ。けっこう褪色が激しいということ。色が洗うたびに落ちていくんです。自分が買ったライムグリーンはともかくとして、実はパープルとかめちゃキレイな色なので、備蓄をかねてまとめ買いしても良いぐらいなのですが、この色落ち具合は色で買う自分としては致命的です。

それにひきかえ無駄に高いと思っていたラコステは着れば着るほど良い。えりのたち具合といい、着心地といい、実に良い。値段だけのことはある(というか、それでも高いけど。)汗をかいても、ドライ素材でもないのにわりと乾くのが早く、不快さが少ない。思った以上に上質な素材なのでは??

現在、モバイル会員になれば10パーオフらしいです。値段設定が高すぎて苦戦してるようです。セール対象外だったんですが、売り切れないので会員限定でなんとかさばこうとしてるんでしょうね。

迷っている人は「買い」と思います。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-13 19:58 |
2009年 08月 03日

ガンダムネタ

最近、どうしてガンダムネタが多いかというと、バンダイチャンネルでガンダムのテレビ版を日替わりで全話放送中でそれを見てるからです。リアルガンダムを見に行ったのはそれでテンション上がってるから、というのも多少あります。もともと見たいとは思ってましたけど。

ただ、それを見始めてからPCの挙動がおかしい。

自分の使ってるアンチウイルスで検索してみたが特に何も出ない。ただ単にPCが不調、というかんじでもないので「ウイルスバスター試用版」をダウンロードして検索してみたら、いくつかの微妙なCookieが検出。

これを削除したところPCはもとに戻ったので、これはやっぱりそのせいじゃないかと思ってるんですが、とりあえず見続けるつもりです(笑)

最後まで無事に見れますように・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-03 21:19 | 其の他
2009年 08月 02日

Google Chrome

今まで使ってなかったのだけど、あまりの速さに驚いた。

この速さ。なんというモビルスーツだ・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-02 23:07 | 其の他