自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

常夏パンツ

夏を迎えるにあたり、欲しいと思えるクロップドパンツを
見つけました。

Bicycle Navi (自転車雑誌)と STUDIO ORIBEがコラボした
ものらしいです。

B Navi × STUDIO ORIBE


最近、STUDIO ORIBEも注目してるんで、こりゃあ、きたぞ、
というかんじなんですが。

なんですが・・・。

通販のみみたいなのです。

1万5千とかするパンツ買う人で試着しない人って
あまりいない気がするのだけど。

もちろん、地方だったりなんらかの事情で試着が
できないのなら、通販というのも方法のひとつだけど、
基本的に試着はしたいものだなあ。

何しろ服なんて、1.にシルエット、2.にシルエット、
3.4.がなくて、5.に素材感、だと思っているので。

まあ、人によって違うと思うけど。

どっかに置いてないのかな?
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-31 22:05 | 自転車
2009年 05月 29日

1Q84

ついに出た!村上春樹の新作長編。

指折り待ってたんですよ。

本日が発売日。昨日、本屋にあるんじゃないか、と思って
行ったらやはり出ていたので、買いました。

どういうわけか一日前なら出してもいいという慣習?みたいな
ものがあるような気がします。よくわかりませんが。

今日はどんな様子だろうかと見に行ったら、こんなかんじ。
a0098129_2344337.jpg

どうも、どでかい書店以外はこんな状況のようで、出版社も48万部刷るとか。
(なら50万部でいいんじゃない?と思いますよね?)

凄いな。週末でいったん上巻はほぼなくなるんじゃないでしょうか。

村上春樹は20歳前後にけっこう読んだ。それなりに凄い作家だと思っていたけど、
本当の価値は若造すぎてわからなかった。

去年久しぶりに彼の作品を読んだ。最近(とはいっても94年と02年)の長編です。

「ねじまき鳥クロニクル」(94年)。

読んで、ぶっとんだ。こんなに凄い作家かと驚愕した。

「海辺のカフカ」(02年)も読んだけど「ねじまき鳥」の前ではかすんでしまう。

「1Q84」。

今週末に全部読み終わる気がします。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-29 23:09 | 書物
2009年 05月 28日

千円CD

最近、大手レコードショップで見かける千円のCD。

ネットで発売直後の音源が拾えたり、音源がネット
配信されたり、CDも簡単にコピーできる昨今。

時勢をうけてこのようなCDも出てきたわけですね。

100円玉で買えるぬくもり、ならぬ、千円札一枚で
買えるぬくもりでしょうか。
a0098129_20422570.jpg

いや、ぬくもりというより、熱さというところか。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-28 20:42 | 音楽
2009年 05月 26日

YOUTUBE

あんまり安易なんで、控えようと思ってはいるのですが、
これはおもしろかったので。



キミたち、自分の立場を忘れてないかい?

これぞ、世界平和への第一歩??
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-26 22:15 | 其の他
2009年 05月 21日

コレ欲しいんでがんす

Everyware x Bagjack のフレームバッグ、欲しいです。

a0098129_21202627.jpg


メッセンジャーバッグを長くかついでると
なんというか体のバランスが悪くなって
そのうち変な疲れ方をしてくる、というか
微妙につらくなってくる。

もう歳か。あるいはデスクワークのせいか。
とにかくからだが歪んでいるのでしょう。

からだが歪んでいるから、心も歪む。
なので考えまで歪んできます。

サドルバッグってあんまりかっこ良くない気がするので、
こちらのほうが自分は好みですねぇ。ただし、お値段が
あまりお好みでない・・・。

まだか~、給付金!(という問題でもない)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-21 21:21 | 自転車
2009年 05月 17日

未来への質問

65歳以上の高齢の方に次の質問をしたそうです。

「今から人生をやり直せるとしたら、若いころの自分にどう
アドバイスしますか?」

多数の方に上記の質問をして、答えを集めて要約したところ、
以下の三つにまとめられたそうです。

・もっとよく聞く
・もっと危険を冒す
・目標を持つ

「もっとよく聞く」というのは、人の話にとどまらず、自分の声や
まわりの情報だとか、そういうことを指しているのでしょうね。

なるほど・・・シンプルだが、実に難しい気がします。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-17 23:41 | 其の他
2009年 05月 13日

ルミネの広告ってヤツは

これが素晴らしいんですね。
a0098129_2146095.jpg

そう思って検索してみたら、やはり同じ感想の人が多い様子。

こちらに一部があるのですが、自分の気に入ったやつはなかったりして。

ごく最近のものでは
「外国の言葉はお手上げだけど、外国の着こなしならお手のもの」
みたいな内容で(多少違うと思いますが)、

あと、これは内容が同意!っていう類のもので、たしかこんなかんじ。
「女の体にはただの休みより、たまのずる休み」

(女の「体」ってとこが、プロというか一流の仕事って感じですよね。)

そうなんだよなー。

たまにずる休みをするんですが、これが普通の休みとは比較にならない
リフレッシュ感!精神的疲労がたまったな、と思ったら休みます。
体の疲れとはまた違う疲れなので、ズル休みという変化球が効くんですよね。

ズル休みとか絶対出来ない!という人がたまにいますが、意味がわからんですね~。
なんでもメリハリですから、休むときは休む、のほうがトータル的には良いと思います。

しかし、ルミネの広告はコピーから何から秀逸だな。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-13 21:47 | 其の他
2009年 05月 07日

磯山さやかちゃんのヌード

脱ぐ!っていうニュースを見て、喜んでたら、女性誌のFRAUだって。

あんなもん、ヌードじゃないですよ。
あんなもんってのは女性誌のヌードね。
たぶん「こんなもん」だろうと思います。
a0098129_2393446.jpg

おっぱい見せないヌードなんて、民主主義の世の中でまかり通って
いいんだろうか・・・

別にファンってわけじゃあないけど、
似非ヌードには我慢ならんのですよ!

でも、一応FRAUはチェックするけどね(見るんかい!!)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-07 23:10 | 其の他
2009年 05月 02日

旅!

a0098129_22204752.jpg

[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-02 22:20