<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

1986

やはりゴールデンウイークと言えば、日ごろできないことをやる
ということになります。

というわけで「男女7人夏物語」を見ています。
一気にどどおんと!

明日から東京を離れてAWAYの地に。

なので今日のうちに、どどおんと。

しかし、同作品をはじめとして「男女7人秋物語」「金曜日の妻たちへ」
「ニューヨーク恋物語」「29歳のクリスマス」などを書いた脚本家の鎌田
敏夫は、誰もこういうことを言う人がいないので言いますが「鎌田敏夫は神」。

ずっと前からそう思ってますが、再度見直して確認しました。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-30 22:50 | 映画
2009年 04月 27日

給付金、ありがとうございます

定額給付金の通知が来た。

良かった。

いちおう今のところは一国民として
カウントされているらしい。

さて、ナニにつかうのか?

まずは

モーニングカウントダウンクロック

これぞ求めていたものですよ。

何?人生のカウントダウンもはじまってるんじゃないかって??

そういうブラックジョークはよしたまえ。

そういう用途にはこっちですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-27 21:45 | 品々
2009年 04月 22日

危険水域

前回の記事のスーザンボイル以来、空前の Britain's got talent ブーム!

相当のハマり感で、もはや危険水域に入りつつあります。

YouTube の動画を総ナメしてるとこなんですが、これも最高!



マイケルジャクソンのダンスをやったヤツなんですけど、とにかくこれぞショーマンシップという
かんじ。展開が読めなくて、サプライズに満ちている。

なんかよくわからんけど元気が出てきてしまうかんじです。

それと、スーザン・ボイルでもそうなんですが、とにかく客のノリが素晴らしい。
このリアクションがイングランドのプレミアリーグを盛り上げるんですね。

あと、このバングラ・ビート、ヤバいですね~。

「スラムドッグ・ミリオネア」も絶対見ないといかんなー。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-22 22:53 | 其の他
2009年 04月 18日

I dreamed a dream.

イギリスの「Britain's got talent」という番組のことが
日刊スポーツに出ていました。

スーザン・ボイルという47歳の女性が、その才能発掘番組に
出て一躍有名になったという話です。

日刊スポーツの記事

先週の土曜の4月11日にイギリスで放送されてのち1900万ビューという
YouTubeの動画を見てみたら、あまりにも感動して何度も
見てしまいました。20回以上。(どんだけ、暇やねん)

日本語字幕付を有志の人がアップしてくれた
ようなので、ぜひ見て下さい。
(埋め込みはできないみたいです。)

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg

最初、さえない風貌の女性がエレイン・ペイジ(イギリスの
ミュージカルのスター)みたいな歌手になりたい、といって
観客(3千人)と審査員にバカにされていたのに、ひとたび
歌いはじめると、観客が総立ちに。

このカタルシスは映画のラストシーンのそれです。

基本的に映画は「落差」だと思います。落差がカタルシスを
呼んで感動します。笑いも「落差」ですよね。思惑をはずして
いくから笑いになる。

歌詞と本人がオーバーラップするところが、また・・・。

先週の土曜放送で、一週間で自分みたいな遠くはなれた
ところにいる人間もその人のことを知るようになる、って
いうのは本当にネットってのはあらためて凄いですよねぇ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-18 14:10 | 其の他
2009年 04月 12日

多摩サイは、ええかんじ

実ははじめて走った、多摩川サイクリングロード。

狭くて走りにくい、というようなイメージが
あったのですが、思っていたよりええかんじ。
a0098129_23225434.jpg

荒川CRが悪いというわけじゃあないですが、
多摩サイは周囲の風景がよろしくて、走って
いて楽しかったですね。

比較すると荒サイはちょっと殺風景というか、
単調な印象なのに対して、多摩のほうは風景も
じょじょに変わって、周辺の生活感が感じられる
というかんじでしょうか。

狭いというか、決して広くはないですが、
トレーニング的に走るのではない自分の場合は
こちらのほうが合っているという印象でした。

ちなみに今回走ったのは、丸子橋より河口までの
区間です。

上流はまた趣が違うらしいので、また様子を見て
こようと思います!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-12 23:24 | 自転車
2009年 04月 04日

デスパレートな妻たち4

ついにシーズン4が登場!

全米では07年放送では?

遅いぞ。

海外ドラマフリーク(というほど見ないが)の
ワタクシの特にお気に入りの一本。

ひたすら個性的な登場人物が多数登場して、
ドタバタを繰り広げる大人向けのコメディーです。

笑いは、下世話で、ブラックで、ストーリーはシリアス、というかんじです。

登場人物のキャラクターが秀逸なうえに、視聴者の予想を裏切るストーリー展開。
オチが読めないというより、もっと細かなターンで予想が覆ります。

見てると「アメリカ人っておもろいなー」というかんじです。

人生とは「勝ち取るもの」。そのために、つばぜり合いはつきもの。
主張するべきは主張して、納得がいかなければとるべき手段をとる。

実際のアメリカ人がどうかはともかく、われわれの考えるアメリカ人的
イメージどおりの登場人物が次々と登場します。

あなたの下世話な好奇心を十分満たしてくれますよ(笑)

プロデューサーのマイク・チェリーはゲイであることを公表しているらしい
んですが、なるほどとうなずける普通じゃないドラマです。

見る人を選ばないドラマなので、ハズしにくいと思います。。
男女世代を問わないオールラウンドタイプのドラマといえるかと思います。

全米でヒットして、リメイクも他国で作られているという
人気ぶりがおもしろさの何よりの証明ですね。

ファースト・シーズンからDVDでレンタルして4月8日に間に
合わせましょう。(無理!)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-04 23:57 | 映画
2009年 04月 01日

2周年記念

ちょうど2年前に愛車Pacerが納車されました。

思えば、桜舞い散る中、君はそこにたたずんでいたね。

よくわからない青春小説風になりましたが、
室内保管なのでまだまだキレイです。
コケてもいないので、無傷ですしね。

いろいろなところを走りました。

といっても、都内をウロウロしてばっかりで、
それほどの冒険旅行はしてなくて、まさに足がわり、
下駄がわり、スリッパがわり。

ただ、それこそSurlyの考える正しい?Pacerの使い方だと
思います。

ロードバイクといっても、ビンディング・ペダルは使わず、
サイクリングウェアを着ることもなければ、ケイデンスを気に
することもなく走る。

鼻歌まじりで、街並みと行きかう人を眺めながら、
季節を感じつつ走る。

長く乗るのが目的だったので、今後も末永く、活躍して
もらおうと思います。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-04-01 20:12 | 自転車