<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 29日

キゴコチについて

先日、某セレクトショップで・・・というかいちいち某とか言う必要ないですね。SHIPSで、
ドットの入ったパーカを見つけました。

ライトウェイトの薄手のパーカで、こいつは良いかも、と試着してみたところ、サイズ感も
非常に良く、こいつは買いだなと思いました。

ところが、長袖シャツの上からの試着だったのでTシャツの上からもためしに着てみた
ところ、意外な落とし穴が見つかりました。

肌触りが、ざらざらして、すごく気持ち悪い。

無印良品のパーカを家とかで着てるんですが(3千円ほど)これのほうがはるかに
肌触り良し。(というか、これは値段含めて考えると、傑作。)
a0098129_21462850.jpg

パーカってのは、やはり着心地悪いってのは厳しいですね。

やっぱ、LOOPWHEELERしかないな!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-29 21:48 |
2009年 03月 28日

祝!2000キロ

いちおう年間1000キロほどを目指しておりまして、自転車を買ったのが2年前の
4月1日なので、ちょうど良く目標達成、というか、後半は少しノルマ?に追われ
つつ、という格好。
a0098129_2216877.jpg

乗る人は万とかいっちゃうので、多くはないのですが、自転車に乗らない人には
驚かれる数字です。

来年度はどのぐらい乗るのであろうか??
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-28 22:18 | 自転車
2009年 03月 22日

バックパックが欲しい

メッセンジャーで重い荷物を運ぶと、ちょっとしんどくないですか?

左右のバランスが崩れるので、ちょっとつらいというか。

なので自転車に乗ってても快適なバックパックを探してるんですが、
コレというものがなかなかなくて・・・。

ドイターとか有名ですけどね。

バックパックは種類がありすぎて、なかなかこれというのを見つけるのが大変です。

ドイターほどでなくても、それなりに背中の汗対策がなされていて、
容量は20-25リットルぐらいでシンプルなもの、というのが条件なの
ですが、なかなかピンとくるものが見つけられずにいます。

この時期は昼あったかくて夜寒いということが多いので、
中に着るものを入れると、それだけでけっこうパンパンに
なったりします。

普段づかいではそれほど大きくなくて良いですが、自転車乗る
ときには多少容量に余裕のあるものが欲しいです。

メッセンジャーも、もっと大きいのがあればなと思います。

ぼちぼち探すことにします。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-22 22:20 | 自転車
2009年 03月 20日

java tea

昔、いつも飲んでました。

ジャワティー。

いつしかあまり飲まなくなり、そのうち消えていたこの商品。

http://www.javatea.net/


ついに復活。

また、レギュラーになりそうです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-20 19:34 | 其の他
2009年 03月 14日

そろそろ本格的に春ですね

いよいよ春本番ですね。

来週あたりから関東甲信越地方も暖かくなりそう。

たまにはジテツウしてみるのも良いかもしれない、と思っています。

外食のほうが時間の効率ははるかに良いのですけど、
自炊したほうが気分転換になったりします。

それと同じで自転車で通勤すると、かかる時間としては電車よりかかる
かもしれないし、たいてい疲労もより大きいけど、リフレッシュ効果があるので
結果としては電車よりいいですね。

ただ毎日となるとやはり大変です。おけつも痛くなるし。

来週のどこかのタイミングでやるつもりです。

ちょいと朝早く起きないとなぁ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-14 19:34 | 自転車
2009年 03月 08日

開幕ダッシュ!

Jリーグの開幕戦。

ジェフユナイテッド千葉・市原とのアウェーで
千葉は蘇我のフクダ電子アリーナに行ってきました。

素晴らしいサッカー専用スタジアム。

収容人数1万8千人程度ですが、小バコだからこその
ピッチとの距離感と全体の一体感。
a0098129_21293351.jpg

素晴らしいスタジアムです。
実にうらやましい。

秋葉原まで自転車で行って、そこから電車で向う、という予定で、走っているときにふと
「そういえば最近パンクしてないな」と思ってしまったので、そういうことを考えると実際に
起きてしまうと困るから考えるのよそう、とあわてて考えを切り替えて、走っていると、
そうお察しのとおり、15分後ぐらいに見事にパンク。

試合に向うところだったので有料駐輪場に駐輪して、そのまま水道橋から電車に。

帰りにパンク修理しましたが、小さなガラス片が刺さっていました。

こういうことってよくありますが、もはや「不思議」というより、「そういうもの」なんじゃないか、
という気がします。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-08 21:31 | 其の他
2009年 03月 04日

自転車生活の怪

ご存知ですか。

「自転車生活」という雑誌のvol.19の付録に「ブロンプトンスタイルブック」
という小冊子が挟み込まれているという事実を。
a0098129_13464665.jpg

何?知らない??

やれやれ(村上春樹調)

最近はやりの雑誌につく付録みたく、ブロンプトンの広告の小冊子が
はさみこまれているんです。
a0098129_1347872.jpg

先日発売された「自転車生活」でそれをさらっと見て、そのあと数日してとある本屋
行ったときにもう一度見ようと「自転車生活」を手に取り、付録を探すのですが
どういうわけか小冊子がない。

おかしいなと思い、次の一冊を手に取る。
どういうわけかこれにもはさまっていない。

しょうがないので別のを見る。

結局そこにあった5冊すべてに付録がついていない。

これはいったいどういうことだ?
数日前に見たあの付録は幻か。それとも白昼夢だったのか・・・。

しかし、表紙には「ブロンプトン・スタイルブック」特別付録って書いてあります。
どうやら自分が間違っているということはなさそうだ。

となると何者かの陰謀か。
挟み込む工程でのミスが多発しているのか。

なぞは深まるばかり。。。というか、意外に浅いと思うけど。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-03-04 13:46 | 自転車