<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

ゼロックススーパーカップ

ゼロックスは鹿島に完敗しました。

まあ、プレシーズンマッチととらえるか・・・。
開幕戦でこうなるよりは良かったかなと思います。

比較的あたたかい一日だったはずなんですが、
スタジアムのスタンドは風が吹いて寒かったです。
そして、試合結果のために寒さが身にしみました。

頼むぜ。

a0098129_21354796.jpg



















バスはなかなかかっこいいんだけどなぁ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-28 21:38 | 蹴球
2009年 02月 26日

もうどうにもとまらない

ロスト、おもしろすぎる。

ただいまサードシーズンの真ん中あたり。

仕事を休んで一気に見たい・・・。

セカンドからサードは、凄いっす。

寒いし、家でロスト見まくるのが正解でしょう!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-26 22:24 | 映画
2009年 02月 19日

LOST

いまさらというか、ハマっております、ごぞんじアメリカのドラマです。
a0098129_23454322.jpg

現在シーズン4まで日本ではDVDリリースされているのですが、2年ぐらい前でしょうか、
日本の地上波で深夜にシーズン1が放送されていて、そのときに見ていました。

その後、テレビでシーズン2以降は放送されていなかったのと、シーズン2以降は
おもしろくないという誤った情報(ニューズウィークの海外ドラマ特集)から、もういい
やと思っていたんです。

ところが友人がシーズン3まで見て、特に2から3への展開が「凄い」というじゃあ
ないですか。

近所のレンタルビデオを訪れたところ、1本190円のキャンペーン中ということで、
これ幸いとシーズン2から借りているというわけです。

現在セカンドシーズンの終盤です。キャンペーンが2月末までってことなんですが、
それまでに見終わりそうです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-19 23:46 | 映画
2009年 02月 15日

土日、走りました。

というか、最近良く走っています。

でも、この土日は特別。皆さんもつかの間の春を満喫した
のではないでしょうか。花粉症がはじまってブルーな人も多いようですが。

昨日は20度を超えたので、少し気温が高すぎました。今日のような
15-17度とか、それぐらいの「寒くはない」ぐらいが自転車だとちょうど良いです。

通常の活動だと20度ぐらいがちょうど良いと思いますが、そこから少しマイナスな
ぐらいが自転車に最適な気温だと思います。

あとしばらくは寒いでしょうが、今年は春も早いかもしれませんので、3月は
楽しめるかなという期待があります。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-15 22:56 | 自転車
2009年 02月 11日

パーカ

買いました。CCPのパーカです。
a0098129_10472721.jpg

自転車に乗るようになって、やはり自転車系
服屋さんは興味が出てきます。

服は明るめの色でないと、あまり似合わないので、
明るい色は積極的に買います。

寒い時期の服は、一般的に暗めの色が多いので貴重です。

バックポケットが特徴です。
a0098129_10454666.jpg

ここに夢をいっぱい詰めて。

どちらかというと実際に入るのは重荷という
気がします・・・

人生の重荷を背負って・・・

作った人に怒られますね(笑)

実際入れるのはおやつでしょうか。
夏場にチョコとか入れて、大変な事態にならないように注意。

というか、この青くてポッケなかんじ・・・ドラえもん・・・
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-11 10:48 | 品々
2009年 02月 08日

健康診断

いきなりダメ出しを食らいました。

普通結果が送付されて、そのときにコメントみたいなことがあるような気が
するのですが、血圧を測ったときに男にしては血圧が低すぎるし、体重が
軽すぎる、と指摘を受けました。

運動して、よく食べ、体重を増加させろと。

さもないと病気にかかったら体力的に問題になりますから、と冷静に
言われました。

まあ、運動は、やってます!とは言えないけど、自転車乗って、あとは
わりとよく歩くしな。

飯はもともとやせの大食いで、最近は抑えてるぐらいなんですが。
抑えなくても体重は増えなかったし、それはたぶん今も変わらない
と思います。

血圧は昔から低いので、これ上げるとなると、どうすりゃいいのかな??

年中怒っているとかね。

金融危機の責任者、出てこい!

とか、

芸能人が落ち目でもないのにヘアヌードになる流れはいつ途絶えたんだ?

みたいなかんじで?

下げるのも難しいのかもしれないが、上げるのも難しそうだ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-08 22:20 | 其の他
2009年 02月 04日

フローリング対策

ルームシューズを買いました。
a0098129_21431640.jpg

まあ、スリッパみたいなモンです。

キング・オブ・衣料のユニクロにて。

冬はフローリングがちめたいので。

畳がいいですね。本当は。

フローリングなんて、冷たい、硬いからケツ痛い、硬いからモノを落とすと
ダメージを受けやすい、ほこりがたまりやすい、などなど、何も良いことが
ありまへん。

ただし、自転車を置くには良いかもですね。

畳とかじゅうたんだと、外を走ってきた自転車のタイヤとかを拭かずに入れる
のはためらわれるけど、フローリングならまあ良いかと。よほど気になるなら
あとで床を拭けば良いし。拭いたことはないですが・・・。

そうか。フローリングは自転車の保管のためにあるのか。

ところで、このルームシューズはくと、足がミッキーマウスみたいでおもろいです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-04 21:49 | 品々
2009年 02月 03日

ある愚か者の悲劇

一年に365回ぐらい、自分のことをバカだなと思うんですが、
先日もそのようなことがありました。

PCの再インストールをしたんですよ。別にトラブルとかでなく、
パーティションの設定を変えたいなと思いまして。

そんでバックアップを取ってたんですが、その際愛用の無駄に
でかいゆえにストレージとしても使えるというiPodにデータを移して、
PC再インストール後に戻すという段取りだったんですが、すでに
ある程度バックアップをとっていて、そのバックアップを最新にしない
といけないのを忘れてフォーマットしてしまいました・・・。

おかげで一部の失いたくないファイルが虚空に消えました・・・。

あまりのアホさに自らに恐怖しました。

こういうとこは一生治らないだろうな。自分が自分自身にお手上げです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-03 21:27 | 其の他