<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 31日

Spring has come!

寒いのでしばらく自転車は敬遠していたのですけど、
久しぶりに乗ると楽しい。気分が良い。

寒さもさほどでもないし、そうなると冬もそう悪くない。
何しろ暑いということがないから、体があったまると
ちょうど良い。

しばらく走ってなかったから、また走るとしよう。

これは夏もそうなんだけど、走っている人を見ると、よくやるな、と
思うけど、実際に走ってみるとそうでもない、ことが多い。
そうでもある、というときも実際あるけど・・・。

というわけで、誰に言うでもなく冬ごもり終了宣言。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-31 23:57 | 自転車
2009年 01月 26日

銭ゲバ

「銭ゲバ」というドラマを見てまして、これはなかなかおもしろいな、
主演の松山ケンイチ、最近やたら出てると思ったら、なかなかいいな、
などとここに書こうかな、と思ってたんですよ。

金のためならなんでもするズラ(オフィシャルサイト)


そしたら、どっかの記事で、今回のドラマはどれもこれもおもしろくない、
期待されてた銭ゲバは期待はずれ、原作のジョージ秋山のマンガが
流行った70年代をいまさらやってもウケるわけもない、と書かれてい
て、一気にほめずらくなりました・・・。

まあ、たしかに言うほどのことでもないんですよ。松山ケンイチは
なかなか良いっていっても目のとこに傷があるし・・・(そういう役だよ!)
金のことしか考えていないとんでもなく自己中な奴だし(そういう役)。
そうは言いつつ色んなことを背負っている哀しい男で、魅力的な
役なんですよ。よし!今から来週の分、録画予約しておこう。

ほめたあとにけなされると、ほめた自分がわかってない、みたいな
気になって、ちょっと恥ずかしいみたいなかんじになるのはどうして
でしょうか。

こうなったら、安全第一でひとまず何でもけなしておくか!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-26 23:01 | 其の他
2009年 01月 21日

鋼鉄のよろい

iPodは鋼鉄のよろいを身につけた!

ぼうぎょりょくが5ポイント上がりました。

ご自慢のクラシックがすっぱだかでは傷がついてしまうと
いうので、ケースを購入しました。

シリコンはあまり好きくないので、このようなものにしました。

かっちょいいーー。

実物はこのサイトの写真ほどにはかっこよくないですが、
そこそこかっこいいです。
特に頑丈さはなかなかではないかなと思います。

ただし落とすのは良くないです。絶対に良くないので、気を
つけます。

ますます快調に曲をぶちこんで、もといインポートしております。

ちなみにマイPCは、マウスコンピューター製なのですが、
ドライブもかなりうるさいです。

やはりメインのスペックが高いぶん、枝葉のところでコスト
ダウンということなんでしょうね。

まあ、動いたら良いんですけど。

ドライブをうならせながら、せっせと曲を入れ込んでいきます。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-21 21:05 | 品々
2009年 01月 17日

不死鳥のごとく

Goofyはふっかつのじゅもんをとなえた。

PCが再起動した!

ということで、サポセンに電話してPCが復活しました。

カバーを開けてとある作業を試してくれ、とのことで正常に
起動するようになりました。

マウスコンピューターの製品なのですが、この製品特有の
原因不明の現象、とのことでした。

めでたし、めでたし、と言いたいところですが、原因不明という
だけあって、またいつ起こってもおかしくない、ということで
微妙なところです。

安いので仕方ないかなと思ってますが、買う前に戻れるのなら
他のメーカーを選ぶだろうなと思っています。

やはり安いところでもデルあたりを選ぶべきかもしれないですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-17 15:26 | 其の他
2009年 01月 11日

なんか

いきなりパソコンが起動しなくなりました。何の予兆もなく…。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-11 19:21
2009年 01月 07日

冬ごもり

最近、あまり自転車に乗っていない。

おそらく当分乗らないと思います。

寒いからです。

特に関東平野は風が強いのではないでしょうか。

気温はさほどでもなくても風が強いと体感温度が下がります。

かなり寒がりでニホンザルじゃあないけど、北限は東京までかなと
思います。それ以上北はなるべく遠慮したい。

4人兄弟なんですが、一番下の末っ子の弟が宮崎県の指宿とかの近くにいます。
確か巨人とかがキャンプを張るところですね。それだけあったかいところ。南国ですね!

この弟ってのが寒さに強いこと。冬でも屋内では暖房のない部屋で
Tシャツでいたりしますから。

アタマがおかしいのか、身体がおかしいのか?

同じ兄弟とは思えませんが、おそらく北海道出身(ルーツは東北)の母と
四国出身の父のいずれの体質を受け継ぐか、が分かれ目でしょう。

まっぷたつに分類できる家族です。

というわけで当分冬ごもりです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-07 21:08 | 自転車
2009年 01月 01日

あけましておめでとうございます

実家に帰省中。

正月を実家で過ごさなかったのはオーストラリアにいた
ときだけ。

あとは必ず実家です。
そして天皇杯。今年はガンバが出ますし。

弟1号がMTBをいきなり2台買ってたw

あとは、弟2号もクロスバイクを買うらしい。

新年から何を買うかをアドバイスw
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-01 12:35 | 其の他