自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 31日

今年もお世話になりました

皆様、今年も残りわずか。

新しい年が近づいてきました。

年が変わったからといって何が変わるわけでもありませんが、
それでもひとつの区切りです。

気持ちを新たに次の区切りをスタートしましょう!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-31 18:21 | 其の他
2008年 12月 29日

天皇杯・セミファイナル

ガンバが勝った。

延長戦まで戦って、選手たちはボロボロだろうな。
西野監督によると「ロッカールームは野戦病院状態」とのこと。

素晴らしいがんばりを見せてくれた。

国立で寒い中、応援したかいがありました。






あと、ひとつ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-29 21:01 | 蹴球
2008年 12月 28日

ハエ男の恐怖

初代より、引き継がれるハードディスクのiPod。
a0098129_22252851.jpg


めんめんと連なるiの系譜の直系、まさにiの称号を継ぐにふさわしい、この
モデルがついにわが手に。

第三世代の知人から3千円で譲り受けたものが、PCで認識されなくなり、
更新ができていなかったので、ついに購入しました。

120GBという容量が必要かというと、要らないんですが、16GBは
少々物足りないのと、あとはやはり存在感。

nanoも良い製品だとは思うのですが、あの薄さと軽さに存在感が
なく、これまた物足りないかんじがしました。

音もclassicのほうが良いという話も聞きますし、こちらにしました。

容量がたっぷりなので、これからインポートするやつはアップルロスレス
(エンコードの一種です)でいくか、と木枯らしの中、意気込んで帰宅しまして、
いくつかのCDをロスレスでインポートして、Classic君に転送!

テレポッドでハエもろとも転送しちゃったのは「ザ・フライ」ですが、
今回はiPodへの転送です。

ロスレスだとファイルが大きいのですが、全然余裕あり。
ハエも混入しておらず、助かりました。

これでなんとか、人間のまま年を越せそうだ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-28 22:34 | 品々
2008年 12月 20日

Bicycle Magazine Vol.10

出ました。
a0098129_23324186.jpg

内容も期待どおり。
a0098129_2333185.jpg

いつもどおり雰囲気重視の内容ですが、ゆるいかんじが良いです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-20 23:33 | 自転車
2008年 12月 18日

クラブワールドカップ制覇!

ガンバの試合。

a0098129_02379.gif





シビれた。点を取られても取られても前を向く姿勢。

最後まで攻めた。攻め続けた。

マンチェスターのメンツがファーガソンのファーストチョイスじゃないとか、
コンディションが十分でないとか、手を抜いてたとか、

そんなことはどうでも良いこと。

素晴らしくて、最高に楽しめる試合。

ガンバファンであることを誇りに思える試合。

ガンバのオフィシャルサイトが見れない状態なのも嬉しい。

この試合がはじまる前に思ったのは、日本にいるサッカーを知らない人が
ガンバのファンになってくれたらな、ということ。

もしかすると、そういう人がいるかもしれない。そう思えた。

ガンバが世界一だと思う。

俺が君らにカップを手渡そう!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-18 21:54 | 蹴球
2008年 12月 14日

adidas Campus 80‘s

ネイビーとかグリーンが出ますね。

Campus と言えば、
a0098129_22134491.jpg

カッコいいですね。。。

未だによく聴く一枚。

スニーカーはどうしようか・・・
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-14 22:28 | 品々
2008年 12月 08日

ヒトってのは何だね?

ヒトっていうのは何だろうかね?

たましいか、というとそうだろうけど、分子か、っていうとそうだろう
けど、でもなんじゃろかい。

生命体ってのはどうかな。

ある意味わかりやすい定義でないかな?

でもアメーバでも生命体だし、カエルくんもそうだね。
さかなクンは・・・人間か。

生命体には何が必要かっていうと、エネルギーかな。

エネルギーを得れるものってのは何だろうってことに
なるんだけど、それはなんだろうか。

飯とか水とかは必要だね。睡眠とか。

でも、疲れてるときにちょっとした出来事が起こって、それだけで
元気になる、ってこともあるよね。

そういうのもエネルギーかな。

犬とかでもそういうことあるのかな。

今度聞いてみるか。

人間ってのはおもしろい生命体だね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-08 21:27 | 其の他
2008年 12月 07日

何を書いたら良いか、わからなくなってきた

テーマがはっきりしていないブログにありがちなことかもしれないが、何を書いたらよいかわからなくなってきました。というか、そうなって久しい、というのが正直なところです。

というので、何を書いたら良いか、というのを考えた内容を書いてみます。

★バダハリのアホ!

せっかく応援してたのに、台無しにしやがって。やってもたな。。。

★ガンバ

ACL獲ったけど、リーグの成績は8位。奮わんかったなぁ。

★そろそろiPod買わないと

わがiPodなんですが、3千円で買った第三世代のやつ。最近はPCに接続してもマウントせず、更新不可に・・・これはイカン。nano か classic か。

★寒いねえ

今日は寒いよ。やはり冬は寒い。思い出した。

★篤姫

来週、最終回。映像関連では今年最大の収穫。最終回よりひとつ前の49回。ボロ泣き。

★ラーメン大

二郎系のラーメン「大」に最近通い出す。お気に入り。

★自転車

そろそろタイヤを替えようかと。

★ジェフ千葉

大逆転残留。凄すぎる。

★友人のマンション

友人がマンションを売りに出してるのだが、折からの金融危機&不況と、さらには不動産のあまり状態(らしいね?)で、売れる気配なし。今月26日までに売れないと、新しいところはあきらめるらしい。

まあ、こんなとこか。

というか、単なる個人のメモじゃないか!

今までもそんなかんじか。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-07 23:58 | 其の他