自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 30日

自転車と暮らす

「Bicycle Magazine」が先日発売されて、特集は「ファッション」。もはやファッション誌みたいな内容で、ちょっと違うなと思います。そもそもこの雑誌、ファッション特集が多すぎる。

でも次号の特集が「自転車と暮らす」、これは楽しみ。

自転車は自分にとって暮らしの一部で、スポーツ的な要素より、移動手段のひとつで、他の方法もあるけれど、あえて自転車で行こう、みたいなかんじです。

部屋でもロードバイクがどどーんと置いてあって、邪魔なような嬉しいようなかんじで、それが自転車と暮らす、ということでもある気がします。

そういうようなところが合う特集だといいなと思ってるんですが、発売は12月20日…。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-30 22:41 | 自転車
2008年 10月 25日

10/22ACLセミファイナル@埼玉スタジアム

ACLのノックアウトステージを生で見れて、
ガンバ大阪が初のノックアウトステージ進出で、
相手は浦和レッズで場所は満員の埼玉スタジアムで、
a0098129_11374056.jpg

前半1点とられて、後半3点奪い返す大逆転で、
初の決勝進出。
a0098129_11384386.jpg

たまらん。たまらん。

帰り道はずっと半笑いでした。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-25 11:40 | 蹴球
2008年 10月 16日

乗ってるかい?

いや、ノリノリですよ。

自転車に海苔海苔。

気候が最高ですから。西へ東へ。南へ北へ。といっても都内ですが。

その分トラブルもあって、パンクが1回。家出ようと思ったらバンクしてる・・・。
家でパンク??

あと、Knogのフロントライトが代官山で駐輪して戻ってきたら、ない!
盗まれた模様。ま、いろいろありますわな。

しょっちゅう乗るとおケツが痛いのも、ネガティブです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-16 22:29 | 自転車
2008年 10月 11日

新起動

新しいパソコンが到着しました。普通に動いて、ありがたいことで。

でも携帯で更新。特に意味はないですが。

それなりのスペックのPCが6万程度で手に入るとは。ありがたいことで。

メールデータのインポートとか、アンチウィルス入れたりとか、細々とあるのをやらんと。ありがたいことで。

いや、それはありがたくないことで。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-11 14:46 | 其の他
2008年 10月 06日

香る季節

この時期、一年のうちでも一番好きです。ちょうど「きんもくせいの香る頃」とでもいえば良いでしょうか。

あの香りに包まれていると、えもいわれぬ幸福感に包まれるような気持ちになります。

どこかの家なのか店なのか、シチューか何かの匂いが流れ出てきたりして香りを邪魔するのですが、これがまたいいんですよね。

このような時期はほんのわずかですが、だからこそ価値があり美しいんだろうなぁ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-06 20:13