<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

映画を見た

コーエン兄弟の「ノーカントリー」とポール・トーマス・アンダーソンの「ゼア・ウィルビー・ブラッド」。

早稲田松竹で二本立てで見ました。まあ先週のことなんですけど。

ノーカントリーはおもしろかった。特にハビエル・バルデムが恐ろしい。あの不気味な迫力はあまりほかにない気がする。コーエン兄弟、ひさびさの傑作です。

「ゼア」は微妙。気合いが入ってるのはわかるけど、成功してるとは言えない気がしました。でも、ダニエル・デイルイスは相変わらず素晴らしい。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-30 21:11 | 其の他
2008年 09月 29日

ブレーキシューの交換

ティアグラからアルテグラのブレーキシューに替えたら、よくとまる。新品だったティアグラと比べても、よくとまる。替えたかいがありました。これから、どんどんとまるぞ!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-29 21:07
2008年 09月 20日

不死鳥のごとく

PCが復活してくれたらと思いつつ、PCリカバリを試みたのですが、ぜんぜん変わらず5分で75度。ばつんと落ちます。ノートンゴーストで初期状態のイメージを焼いていたので、そこに戻したのですが、やはりハードが終わってるようです。

新しいPCをどれにするか迷い中なんですが、朝昼晩とネットを見ても合計15分。無駄に見ることがないので、これは良いかも。今まではどんだけ見てたんだ?と思いました。

でも、ないのは困るので、近いうちに買います。まあ、激安の中からどれを選ぶか、ってことなんですが。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-20 19:32 | 其の他
2008年 09月 06日

最終局面

わが哀愁のPCが、そのライフステージの最終コーナー、いや最後のストレートにさしかかりました。起動はするものの、温度上昇が激しく、5分ぐらいで75度を超えてシャットダウンします。

5分以内に書いてアップとか、かなり面倒くさいので、ひとまず携帯からアップしてます。
もちろん新しいパソコンを買うつもりですが、ネットで探すこともままならず・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-06 21:28