自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

おすすめバーガー

スパムバーガーというのがあります。フレッシュネスバーガーのメニューの一つで、アメリカのスパムという豚肉をかためたハムみたいなのをはさんだバーガーなのですが、これがなかなか旨いです。クセになる味というか。

フレッシュネス・バーガー メニュー

ファーストフード系のメニューというのは「コレ」と選んで食べるというより、最近コレばかり食べてるからアレみたいな選び方が多いのですが、こればかりは決め打ちです。

それの新商品でスパムライスバーガーというのが出てました。これが旨いかはともかく、やはりスパムに人気があるということですね。ただ単品で380円というのは、ちょっとお高め。

それでも、ゴールデンウィークのお供にぜひ!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-29 20:36 | 其の他
2008年 04月 27日

スミス君、悪いが今からロスに飛んでくれ。

トーナメントエディションのスタンスミスを買いました。実はスタンスミス氏ははじめて買います。売れすぎてギネスにも載っているとかいうスニーカーですが、どちらかというとスーパースター派?なので、なんとなくスルーを続けていました。そしてついに悲願達成。
a0098129_20183970.jpg

このスタンスミスの場合は1万5千円もするのでコストパフォーマンスは微妙ですが、アディダスの場合ソールがけっこう丈夫なので、わりと長くはければ、まあええかなと。

いろいろな服装に合うと思うので、そういうパフォーマンスの高さも良いところですね。

写真はボケてますが、まあいつものことですから気にしないで下さい。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-27 20:28 | 品々
2008年 04月 26日

村上春樹週間

GW突入。というわけで、ブログもガンガン更新しようかと思います。

かといって、さほどネタも思いついていない。ので、ひとり大喜利みたくなってますけれども、とりあえず書いてみたいと思います。

最近、村上春樹ブームが遅れてやってきています。個人的にです。

「海辺のカフカ」を読んで、今は「ねじまき鳥クロニクル」を読んでいます。初期の作品はだいぶ前にほとんど読んでたんですが、久しぶりにアップデートというかんじです。

「カフカ」がおもしろい、と友人にすすめられて読んだのですが、確かにおもしろいのですが、そのあとに読んだ「クロニクル」のほうがはるかにおもしろいと思います。

「クロニクル」ですが、内容の解釈は難しいし一口でどうこう言える内容ではないと思いますが、そこをあえて一言でいうと「エロい」。なんか、さらりと「エロい」です。もちろんこの作品に限ったことではないのですけども、「カフカ」よりもはるかにエロ度が高いと思います。エロ度が高い、という表現はアレなんで、エロチックである、と言っておきましょう。

チェコから戻った友人にそのことを言うと

「むっつりでしょ。彼は」

日本でもっともノーベル賞に近いと言われた男を一刀両断にしていました。

同意はしませんが否定もできないかんじですか・・・。

そういえば高校時代に「ノルウェイの森」を読んだ友人にどういう内容かを聞いたところ「うーん、そうやなぁ」としばらく考えたのち、

「とにかく主人公がモテる」。

実に高校生らしい視点での回答が頂けましたが、全く参考にならないコメントです。
ただ、これも同意はしないけど否定もできないコメントでした。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-26 10:25 | 書物
2008年 04月 21日

それが問題だ

イラク問題ばりに泥沼化するサドル問題。

イラクの反政府勢力のリーダーがサドル氏とかいうのも皮肉。というか、無理やりこじつけているだけですが・・・。

現状一番似合うリーガルだとおけつとの相性が悪い、というのが問題。

そこで満を持して登場したセラ・アナトミカ氏がさほどでもなかった、ということで事態は混迷を深めており、ロールスはリーガルと少しは違うのだろうか、いや意外と違っていてハマるのではないか、などと無用な期待を持ってみたり、実に悩める今日この頃なのであります。

ただ、やはり Selle SMP がファイナルアンサーなのでしょうか。しかし、Pacer には似合わないねぇ。。。

自転車買う前はこういうとこで悩むとは思わなかったなぁ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-21 22:22 | 自転車
2008年 04月 17日

モノマガジン

「ロードバイク、始めよう」という特集。

(ちなみに前号の予告タイトルは「ロードバイク、はじめました」。こっちのほうがおもしろいですよね。)

a0098129_21223552.jpg

オフィシャルサイトにもう少しサイズの大きい画像があるのだけど、右クリックからの保存ができないようになっている。たまにわからない、この防御感。なんだろう??

たとえばタレントの写真なんかがそうなっているのは他のコンテンツを守るためかな、とわかるのだけど、雑誌だったら貼ってもらってナンボ、の気もするんですけどねえ。

服屋とかでも写真とろうとしたら「やめて下さい」。

理由はなんじゃろかい??

著作権保護、みたいなことで、でも実際には大した理由がない、のではないかとにらんでいるのですが。

松本人志の「許せない話」でも、店での撮影禁止、アレはなんやろうねー?と言ってました。

いや、アレはなんやろねー。

ちなみに雑誌は「表紙のデローザのアイドルがかっこよい」。以上!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-17 21:27 | 自転車
2008年 04月 15日

星の王子、ダーウィン展へ行く

誰が王子なんだ、と。

ダーウィンはスゴイなと。革新的な人ってどんな分野でも好きなんですが、ところが行ってみると実像はイメージと違ってて新発見でした。
a0098129_23647100.jpg

イメージ:革新的なアイデアを発表した人物で、生き物や世界を神様が作ったとされている世界で進化論を唱えたガッツのあるヤツ

実像:20代にそういう考えは持っていたが、そもそも進化論的な考え方をする人はすでに少数派ながら世の中にいた。さらに、進化論を発表したのは40代で、それまでは理論を固める前に出したくない、というのと、なおかつ世の中の反発をおそれたためずっと発表しなかった。発表したのもある若い学者がダーウィンの進化論に酷似したものを発表しようとしたために慌てて発表した。

これほど裏切られるとは・・・ある意味、やるなダーウィン。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-15 23:11 | 其の他
2008年 04月 08日

国際派

滞在中の友人ですが、海外にいるときにチェコ人!の女性と知り合い、結婚してその後7年ほどチェコにいました。

かわいい男の子と女の子に恵まれ、今回数年ほど日本で暮らすということで戻ってきました。その後はチェコに戻る予定だそうです。

前乗りで彼だけが日本に戻り、就活というわけです。

子供との会話は彼が日本語を喋り、子供はチェコ語で返す、という実に変則的なスタイルです。ちなみに彼と奥さんとはチェコ語と英語で会話です。

うーーーーん、インターナショナル。

しかし、そんな彼は今日も「ルンペン学入門」を熟読しています。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-08 21:25 | 其の他
2008年 04月 07日

滞在

ここしばらく、友人が我が家に滞在しています。

東京で就職活動ということで面接をいくつか受けに来ているのです。

そこそこの収入をとる悪くない仕事の面接をいくつか受けており、名前の通った会社も受けているのですが、今朝起きたら何やら本を熟読しています。

その本は「ルンペン学入門」。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-07 22:19 | 其の他
2008年 04月 01日

一周年千キロ

今日で愛車pacerを買って、ちょうど1周年です。
ブログも1年。距離もちょうど1000キロ走りました。
a0098129_20415724.jpg

多いか、少ないか、でいうとそれは人の見方次第ですが、自分としてはちょうど良い距離かなと。サドルダメージがなければ、もっと乗るんだがなぁ、とちと残念です。

実はDahonOEM号もけっこう走ってるので、そっちもけっこうな走行距離とのうわさ。

今年度もぼちぼち走るかぁ!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-01 20:42 | 自転車