自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:品々( 21 )


2009年 02月 04日

フローリング対策

ルームシューズを買いました。
a0098129_21431640.jpg

まあ、スリッパみたいなモンです。

キング・オブ・衣料のユニクロにて。

冬はフローリングがちめたいので。

畳がいいですね。本当は。

フローリングなんて、冷たい、硬いからケツ痛い、硬いからモノを落とすと
ダメージを受けやすい、ほこりがたまりやすい、などなど、何も良いことが
ありまへん。

ただし、自転車を置くには良いかもですね。

畳とかじゅうたんだと、外を走ってきた自転車のタイヤとかを拭かずに入れる
のはためらわれるけど、フローリングならまあ良いかと。よほど気になるなら
あとで床を拭けば良いし。拭いたことはないですが・・・。

そうか。フローリングは自転車の保管のためにあるのか。

ところで、このルームシューズはくと、足がミッキーマウスみたいでおもろいです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-02-04 21:49 | 品々
2009年 01月 21日

鋼鉄のよろい

iPodは鋼鉄のよろいを身につけた!

ぼうぎょりょくが5ポイント上がりました。

ご自慢のクラシックがすっぱだかでは傷がついてしまうと
いうので、ケースを購入しました。

シリコンはあまり好きくないので、このようなものにしました。

かっちょいいーー。

実物はこのサイトの写真ほどにはかっこよくないですが、
そこそこかっこいいです。
特に頑丈さはなかなかではないかなと思います。

ただし落とすのは良くないです。絶対に良くないので、気を
つけます。

ますます快調に曲をぶちこんで、もといインポートしております。

ちなみにマイPCは、マウスコンピューター製なのですが、
ドライブもかなりうるさいです。

やはりメインのスペックが高いぶん、枝葉のところでコスト
ダウンということなんでしょうね。

まあ、動いたら良いんですけど。

ドライブをうならせながら、せっせと曲を入れ込んでいきます。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-21 21:05 | 品々
2008年 12月 28日

ハエ男の恐怖

初代より、引き継がれるハードディスクのiPod。
a0098129_22252851.jpg


めんめんと連なるiの系譜の直系、まさにiの称号を継ぐにふさわしい、この
モデルがついにわが手に。

第三世代の知人から3千円で譲り受けたものが、PCで認識されなくなり、
更新ができていなかったので、ついに購入しました。

120GBという容量が必要かというと、要らないんですが、16GBは
少々物足りないのと、あとはやはり存在感。

nanoも良い製品だとは思うのですが、あの薄さと軽さに存在感が
なく、これまた物足りないかんじがしました。

音もclassicのほうが良いという話も聞きますし、こちらにしました。

容量がたっぷりなので、これからインポートするやつはアップルロスレス
(エンコードの一種です)でいくか、と木枯らしの中、意気込んで帰宅しまして、
いくつかのCDをロスレスでインポートして、Classic君に転送!

テレポッドでハエもろとも転送しちゃったのは「ザ・フライ」ですが、
今回はiPodへの転送です。

ロスレスだとファイルが大きいのですが、全然余裕あり。
ハエも混入しておらず、助かりました。

これでなんとか、人間のまま年を越せそうだ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-28 22:34 | 品々
2008年 12月 14日

adidas Campus 80‘s

ネイビーとかグリーンが出ますね。

Campus と言えば、
a0098129_22134491.jpg

カッコいいですね。。。

未だによく聴く一枚。

スニーカーはどうしようか・・・
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-14 22:28 | 品々
2008年 11月 09日

AMD三代記

先日PCを購入したのですが、けっこうなスペックで6万円。

もちろん、マイクロソフトオフィスなどのソフトウェアはインストールされてません。自宅でオフィスとか使わないですので。あと、ディスプレイもあるのを使っているので、それも含みません。

AMD Athlon X2 5600 というCPUを搭載して、HDD300GB、メモリも2Gという文句なしのスペックで、この価格。キャンペーンみたいなのを利用したのですけど、そのキャンペーンほとんどずっとやってるようなので、ほぼ通常価格。

実は最初に98年ごろに買ったのもコンパックのPCでAMD、次の友人に作ってもらったのもAMDをチョイス、ってことで、今回もAMDにしました。

なお、OSはXPです。軽いほうがいいので。VISTAって重いというじゃないですか。XPですら使っていくにつれて起動遅くなるし。時期ウィンドウズ7は軽いOSになるっていう噂もあるし、そもそも色んなものをどんどんOSにのっけていくっていう設計思想はすでにズレてるんじゃないか?と思ったり。戦艦大和的間違いじゃあないかと。

※戦艦大和を作りはじめた時点は巨大な大砲を持つ戦艦が海戦の主役だったが、すでに時代は航空機の時代に変わりつつあった。制空権をとられた状態で出撃した大和はあえなく沈められた。

なんか、VISTAってイマイチと思ったりしてるのでXPにしました。
かなりの企業がVISTA、スルーしてるって言いますし。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-11-09 10:07 | 品々
2008年 07月 10日

Pantone slide

欲しいすなぁ。
a0098129_20121244.jpg


http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/825sh/


でも、ソフトバンクは避けたいですのう。

・サービス悪い
・インフラが脆弱
・企業姿勢
・上戸彩がカワイイ
・犬がサミットに出ている

などなど、ハードルあるいは疑問が多い。

しかし、わがauはますます魅力的な携帯から
遠ざかってゆく。

こうなったら、PHSしかないのか。
イーモバイルか、ウィルコムか・・・。

当然ながら、iPhone はスルー。

高いし、そもそも先に壊れるiPod。

音楽再生機能を失ったiPhone はやけに
大きなガラクタ電話に成り果てるだろう。

これは「テレビデオ・ビデオが先に壊れるの法則」と呼ばれる。
(「家電業界栄枯盛衰史・第二部・民明書房刊より)
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-07-10 20:23 | 品々
2008年 04月 27日

スミス君、悪いが今からロスに飛んでくれ。

トーナメントエディションのスタンスミスを買いました。実はスタンスミス氏ははじめて買います。売れすぎてギネスにも載っているとかいうスニーカーですが、どちらかというとスーパースター派?なので、なんとなくスルーを続けていました。そしてついに悲願達成。
a0098129_20183970.jpg

このスタンスミスの場合は1万5千円もするのでコストパフォーマンスは微妙ですが、アディダスの場合ソールがけっこう丈夫なので、わりと長くはければ、まあええかなと。

いろいろな服装に合うと思うので、そういうパフォーマンスの高さも良いところですね。

写真はボケてますが、まあいつものことですから気にしないで下さい。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-04-27 20:28 | 品々
2007年 09月 13日

ストール

以前から目をつけていてなかなか購入しなかった無印良品のストールを購入しました。
a0098129_220585.jpg

そのうち買おうと思ってたら、店頭からなくなっていて、新宿だったので別の店舗に行ってみたら、そこにもなくて、また別の店舗に行ってもそこでもなくて、というわけでその3番目のとこで取り寄せを頼んで入手しました。ないとなると、いきなりお尻に火がついて俄然欲しくなる、そういうモンですよね。Pacer の黒もそんなかんじでしたw

というわけで購入したコレですが、色もキレイでコットン(80%)ウール(20%)という混ぜ具合といい、ちょっとチェックなデザインといい、適度な厚み(薄さ)といい、言うところなしでした。無印なんかだと価格もこなれている(モノにもよるが)ので、良いモノはどんどん売れてしまいます。

こういうストールは普通のショップなんかだと「お、いいな」と思ったら、軽く1万とかしますからね・・・そんなもん買ってられへんやろう・・・。「オレはサドルも買わないといけないんだ!!」とショップの中心で叫びそうです。

ストールなんて要らないっちゃあ要らない。そういうものはこれぐらいで買えれば嬉しいですね。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-13 22:02 | 品々
2007年 09月 11日

しゃぼん玉、とんだ

わりとエコな私ですが、洗濯用洗剤は普通のを使っています。けど、デニムとか洗うときはあんまり落ちすぎるのもいやなので、いちおう粉せっけんを使っています。
a0098129_20562380.jpg

しゃぼん玉スノールだぜ~、アーイエー、オーイエー、オレ入江。
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-11 21:05 | 品々
2007年 09月 07日

リバプール・スニーカー

イングランドプレミアシップでリバプールがついに首位に。5年ぶりだそうです。
ということでいろいろと記事を書いてみたんですが、マニアックすぎる・・・しかも長い・・・

具体的には、こんなかんじです。(以下、引用)

CLは制しても国内リーグでいまいちだったレッズですが、今年はもしかするともしかするかもしれません。まだ時期尚早もいいとこですが。

ベニテスを招聘してから、地道にチームづくりをやってきて、フィナンとかペナンを獲得してチーム力を上げてきましたが、今年の補強は特筆もの。

何しろアトレチコマドリーからフェルナンド・トーレス。レバークーゼンからウクライナ人のボロニン、そしてPSVかはバベル、そしてウェストハムからはイスラエルのファンタジスタ、ベナユンを獲得しましたからね(まだまだつづく・・・

(引用、終わり)

というわけで、

最近買った靴を紹介します(なんじゃ、その展開・・・

エディフィスとリズムフットウェアのダブルネーム、Edifice for Rhythm(13,650円) です。キャンバスのやつを持ってたんですが、薄めのキャンバス地だったこともあってあっちゅう間にボロくなったので今回はレザーを購入。キャンバスは布そのもの以外に縫製面も?なクオリティだったので少し迷いはあったのですが、まあレザーはもう少し丈夫だろうと。デザインはそうとう気に入ってたのでまたもお買い上げすることにしました。いろんなパンツに合わせやすい。これが良い靴の基本だと思います。

まあ、しばらくがんばってくれたまへ。
a0098129_22471436.jpg

「はい!がんばります!」
[PR]

by goofy-ride04 | 2007-09-07 22:53 | 品々