自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )


2010年 12月 05日

人間活動

宇多田ヒカルが「人間活動」に専念したい、ということで、
アーティストとしての活動を休止したが、先日その「人間活動」という、
具体的に何を指すのかよくわからない内容が明らかになりました。

それはつまり、月に何万円以内で生活するとか、誰かに叱られるとか、
そういう普通の生活がしたい、それがすなわち「人間活動」であると。

親との交流だとか、外国語を勉強するとか、バイトするとか、そういうことをやりたい、と。

これは彼女が言ったことでないけど、切符を自分で買って電車に乗ったり、スーパーで
安すぎる肉を見てラッキー!と思いつつも大丈夫か?と思ったり、とか、そういうことなんでしょうね。

よおおおおく、わかる。よくわかるよ。

15歳ぐらいでデビューしてアーティストとして大成功した彼女が、
そういう思いを持つということは、とてもよくわかる。よく理解できる。

そうなんだろうな、と思います。彼女の今の環境、境遇が、特殊で、
ある意味いびつである、と考えるのはとても健全だと思います。

だが。しかし。

響かない。

全く響かない。

まるで響かない。

それは彼女が間違っているとか、おかしい、と言いたいわけではなくて、
それはもうそうなんだろうし、彼女の本音なのだと思います。

けれど、「人間活動」にどっぷりとつかって、まるで嫌気がさしている自分からすれば、
まあ響かないですわな。

けっきょく、いろんな人生の「かたち」というものがあるってことなのだろうね。
a0098129_20225993.jpg

人間活動にはエネルギーが必要。たっぷりすぎるエネルギーを高円寺「ラブメン」で補給。
これでも「大」と「小」の「小」のほう。無料トッピング「野菜、ニンニク、アブラ、味濃いめ、唐辛子」を
全て入れた場合。
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-12-05 20:21
2009年 05月 02日

旅!

a0098129_22204752.jpg

[PR]

by goofy-ride04 | 2009-05-02 22:20
2009年 01月 11日

なんか

いきなりパソコンが起動しなくなりました。何の予兆もなく…。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-01-11 19:21
2008年 10月 06日

香る季節

この時期、一年のうちでも一番好きです。ちょうど「きんもくせいの香る頃」とでもいえば良いでしょうか。

あの香りに包まれていると、えもいわれぬ幸福感に包まれるような気持ちになります。

どこかの家なのか店なのか、シチューか何かの匂いが流れ出てきたりして香りを邪魔するのですが、これがまたいいんですよね。

このような時期はほんのわずかですが、だからこそ価値があり美しいんだろうなぁ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-10-06 20:13
2008年 09月 29日

ブレーキシューの交換

ティアグラからアルテグラのブレーキシューに替えたら、よくとまる。新品だったティアグラと比べても、よくとまる。替えたかいがありました。これから、どんどんとまるぞ!
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-29 21:07
2008年 09月 06日

最終局面

わが哀愁のPCが、そのライフステージの最終コーナー、いや最後のストレートにさしかかりました。起動はするものの、温度上昇が激しく、5分ぐらいで75度を超えてシャットダウンします。

5分以内に書いてアップとか、かなり面倒くさいので、ひとまず携帯からアップしてます。
もちろん新しいパソコンを買うつもりですが、ネットで探すこともままならず・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-09-06 21:28