2010年 02月 09日

iCrew

愛に狂う男たち女たちに、iPhoneを自転車に取り付けるアタッチメントが登場。
a0098129_20592883.jpg

まさかの駄洒落イントロですが。

もともとiPhoneのようなモバイルギアは自転車のような移動手段と親和性が高く、遊牧民のごとくあっちへフラフラ、こっちへフラフラしているひとびとのために作られたような機器であり、そいつをポッケに入れるのではなく、ましてやカバンに突っ込んでしまうのでもなく、ズバリ取り付けてしまおう、という代物であります。

アプリをぶち込んでしまえば、サイコンとしても使える、当然Google Maps で地図を見たり、GPS機能で本日の走行ルートを確認したりなど、さまざまなことが行えます。

しかし、そもそもiPhoneを持っていないワタクシには全く関係のない悲しい恋のリクエストなのでした。

4月の春先のような、暖かな空気にからめとられながら、桜はまだか、と遠いかなたを見つめるのでした。(完)
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-02-09 21:00 | 自転車


<< 洞くつのお宝      世界の中心で愛を叫ぶけもの >>