自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 21日

久しぶりの自転車通勤

2007年4月に自転車を購入して今度の4月で3年になります。

現在トータルの走行距離が2800キロで、自転車乗りにしては大した距離でないとはいえ、
東京都心部を中心にウロウロしていれば、かなりのエリアをカバーしていることになります。

おかげで街と街が点ではなく線で把握できるようになり、こことあそこの距離感とか、街の
雰囲気が変わるタイミングなども区の区分けとか町名などとは異なったかたちで把握できる
ようになり、東京という街を電車で移動していたころよりもより理解できるようになったと思います。

これから自転車購入を考えられている人には「しばらくはかなり楽しめますよ」と言っておきたいと思います。

自宅からある場所に行くのに、自転車で行くのと一般の公共交通機関で行くのとでは相当に違います。

新たな発見があることを請合います。

春に向けて、ぜひ購入を検討して下さい。春は思ったよりも近いですよ。最近、少しあったかかった
のでおとといに久しぶりの自転車通勤をしました。

なんか、自由なかんじがして、いいね。

こんな坂をものともせず?
a0098129_22525423.jpg

目黒駅からすぐのところをずーんと下る有名な激坂「行人坂」です。
[PR]

by goofy-ride04 | 2010-01-21 22:53 | 自転車


<< 龍馬伝      IKEAにはもう二度と行かな... >>