2009年 11月 29日

ホンマに買うんかね?

友人が自転車を買おうかと思う、なんて言い出して、こういう雑誌を持ってやって来た。
a0098129_005010.jpg

それは君、ぜひ買いたまえ!と言いたいのだが、ラクなのがあまりに好きな彼の場合は、どうなのだろうか?
とあまり前のめりにすすめる気になれない。

何しろ3年ほど前に買った無印の自転車はマンションに自転車置き場がないために山手通り沿いで野ざらし。2年もたたないうちにさびさびでボロボロ。少し高いのを買えば、大事にするかと思って・・・だと。ばかもの!歯をくいしばれ!日本帝国海軍仕込みの鉄拳制裁を加えてやりました。やっぱ電チャリのほうが良いかな~、だと。結局、電チャリでなくて普通の自転車なのは、単に値段が安いから。

自転車が自転車であるのは、己の力のみで前進する乗り物だからだろうが!そのような私の考えなど一切通じることもなく、話は見事に平行線をたどったのでした。

いちおうブルーノが良いかな、と言っておったのですが、そのあと街をぶらぶら歩くと、あるわあるわブルーノが。現行モデルじゃないと思うけど、数台ありました。思ったよりも質感がいまいちで「安っぽいなー」とのことで、考え直しのようです。雑誌ではうまく撮ってあるんですが、実物を見るとやはり5万以下だと質感はいまいちですね。性能その他は決して悪くないのでしょうが。

そんなこんなでいろいろ考えてたようですが、「あったかくなってからかな」とのこと。これから寒くなるんで当分先ってことですね?
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-11-29 23:58 | 自転車


<< 宇宙からダイビング      Kids are alright. >>