自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 13日

住まいに関するエトセトラ

今月、引っ越します。

どこへ?

具体的な物件は決まってませんが、ご近所です。

さほど大きな変化はなくて良いので、住み慣れたこの街か、お隣の町へ。

東京の住宅事情は皆さんご存知のとおり、家賃が高い割りに狭い。
ただでさえ狭い上に、自転車乗りに特有の問題が・・・。

自転車ですね。

こいつさえいなければ・・・と、出刃包丁を片手に深夜、眠っている
自転車を見下ろすこともしばしばです。

ありがちな物件として、キッチンとか廊下がありつつ、居室部分が6畳程度という
物件です。このような標準的仕様の物件でも8万ぐらいはしてしまうという、げに
おそろしき住宅事情。(鉄筋、鉄骨などのがっちり系物件のお話です。)
a0098129_12522287.jpg

(例えば、こんなかんじ)

外へ置いたらいいんじゃない?なんて言う輩も多いですが、

ありえない。

物件が見つからなかったら・・・。

今月中に出るってことで、現時点で決まっていないのは
全くの想定外。遅くとも月半ばには決めるという予定だったので。

今のマンションは安くて、そのわりに良い物件で、唯一の不満が隣。
それ以外は引っ越す理由はないんですが、この一点の理由で引っ越したい!

でも、同じグレードを求めると家賃が、最低でも5千円、下手すると
1万近く上がってしまうという状況。

これでは引越しへの踏ん切りもつきませんわなぁ。

まさかの残留も考えないといけない情勢で、今日、管理会社にその話を
して、今週末探して見つからなかったら残留ということになりました。

残留ってことになったら、かなりの敗北感です。あれだけ探したのに。
費やした時間とエネルギーを考えると大きなダメージであります。

ポツダム宣言受諾は避けたいなぁ、と明日明後日と最後の努力をするつもりです!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-11-13 23:14 | 其の他


<< 国破れて山河あり      新型、出現! >>