2009年 10月 31日

ジャック・オ・ランターン

あちこちで盛り上がってるとかいうお祭り。

いつの間にそういうことになったのかね?

これは駒場東大のあたり。わりかしハイソなこのエリアでは
あちらこちらに、扮装してお菓子をもらいに歩く(んだったよね?)
そういう親子の集団を見かけました。

a0098129_2237261.jpg
























なんら歴史的・宗教的バックグラウンドのないイベントを
ここまでやるかねえ?と思っちゃいます。

村上龍が「家に来たらなぐってやろうかなと思う」と
去年言ってた(笑)。まあ、なぐらないけど気分は同じだなあ。

人にそんな話したら「(ほかの人がやってても)関係ないから、
別に問題ないだろう」と言われたけども。

そう思うほうが健康なのかもしれんけどね。

10年前は誰がやるんだよ、ハロウィンなんて、と思ってたが
欧米病はどんどん進行しているようだ。

ハイソなエリアがやってると、そのうちそれ以外でも、うちらも
やんないと、なんてことになって、そのうち蔓延するんだろうなぁ。

ジョン・カーペンターの映画「ハロウィン」を見るぐらいでええんじゃないの?

かなり怖いでぇ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-10-31 22:40 | 其の他


<< 新型、出現!      自転車乗りの血液型別傾向 >>