2009年 10月 18日

嵐を呼ぶ男

ちょっと前のことになりますが、日本を縦断した台風18号が関東をも蹂躙したその週、カリフォルニアでの
ハイスクールライフをともに謳歌した(うそ)VIP(Very Iketenai Person)が関西からやって来ました。

10月4日に来たのですが、その翌日からは雨、雨、雨。最後には風も加わり、台風をひきつれて
やってきた、としか形容のしようもありません。

谷中のあたりに行ったり、
a0098129_2144923.jpg

(谷中霊園の徳川慶喜のお墓へ向かう道)

慶喜公もフランクな呼び名に戸惑っていると思われ、

あるいは、湘南を訪問したりと、
a0098129_215328.jpg

(江ノ電の「鎌倉高校前」駅にて)

雨の中、風の中、いったい何をやっているんだろう?と、たまに吹き付ける疑問を
払いのけながら、首都圏近郊を訪ね歩いたのでありました。
a0098129_217447.jpg

(江ノ電「鎌倉高校前」駅のすぐ近くより江ノ島をのぞむ)

海には台風前の波を楽しもうとサーファーが集結。湘南は普段とは違う顔を見せて
いたと思われます(おそらく)。

初日の千載一隅のチャンスを確実にモノにした我々は彼の初の東京自転車散歩を
実現し、私はPacer(ロードバイク)でVIPは折りたたみ自転車という、混声二部合唱
団形式で、東京シティをクルージン。

普段、行かない東京タワーを訪問したりなどしまして、なんとかと煙は高いところに上がりたがる、
のことばどおり、わがVIPは上へ上へと激しい上昇志向にかられているようでした。

しかし、登りつめてふと下を見ると、
a0098129_217864.jpg

ああ、気持ち悪い。

VIPが帰っていった翌日から今日まで東京地方は雨もほとんど降ることなく晴天が
続き、向こう一週間も晴れのようです。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-10-18 21:11 | 其の他


<< 自転車乗りの血液型別傾向      おろしたてのスニーカーぶるーす >>