自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 30日

雨の総選挙

事前に言われていたとおり自民が大幅に議数を減らし、民主党が大躍進という
結果になりそうですね。ただ予想以上の勝利というかんじです。

投票所前でニュースZEROにカメラの前でしゃべってくれと言われたのですが、
緊張するので断りました。(だせー)

今後どうなるのかわかりませんが民主党にがんばってもらうしかないですね。

自民党のマニフェストを読んだのですが、PDFファイルが(おそらく)紙媒体を
キャプチャしたみたいなファイルで、ひきました。

こういうとこが古いんだよなー。もちろんマニフェストは中身が大事なんですけど、
全体的に漂う古さ・・・。これでは変革は無理でしょうな。

ちなみに自分が政治家になったら、以下のことをします!

・移民をどうやって受け入れるか?を決める。

少子化対策なんかしてもベビーブームは起きないけど、ブームでも起きない限り
高齢化社会のトレンドはどうにもならないので移民を受け入れるしかないと思います。
そうなったら、いかに上手く受けれ入れるか、ってことになると思うので。もちろん
少子化対策は続けないといけないでしょうけどね。

・ペット産業の規制

動物虐待ともいえるペット産業を大幅に規制します!
24時間ペット売るとかありえんでしょう。がんの犬が死ぬ前に子供生ませるとか、
ありえんでしょう。処分方法も窒息死ではなく安楽死にします。そうなるとコスト増
になると思うけど、悪徳業者が減ることにより処分数も減るのではないでしょうか。

・自転車レーンを普及

これはそのまんまですね。

選挙運動は自転車に乗ってやりますよ~。

つうか、カメラに緊張するヤツに政治家はムリ!!
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-30 23:12 | 其の他


<< コレ      キング・オブ・ロッケンローーール >>