2009年 08月 20日

自転車ブログ

Surlyの自転車を買って2年半。

すっかり移動のかなりのところを自転車に頼るようになりました。ただし、通勤以外です。

もちろん電車にも乗りますが、なるべく自転車に乗りたい、という気持ちがあります。何しろ電車はおもしろくない。音楽聴いたり、本を読んだりできますが、別に電車じゃなくても良いわけで、電車に乗るときの楽しみはかわいい女性を見つけるぐらいですかね…。

それに比べて、自転車は移動自体が楽しい。電車だと移動はもう単にひまをつぶす時間ですが、自転車だとそこも楽しめるという感覚があります。

しかし、実際のところ、最近は自転車に乗るのを抑えております。

要はけつが痛いんです。さほど痛くはないが微妙に痛い。乗っているときはどうもないのですが、自転車に乗り出してからというもの、下半身の股の近辺のあたりが微妙に痛いのです。内部のどこだかよくわからないところが。それもあちこち。リンパ腺やら前立腺やら尿道やら、あちこちにダメージがあるような気がしています。

やっぱりあのサドルに長いこと腰掛けたりというのは体には良くないのだろうな、と思っています。なので、乗るのをなるべく抑えているという状態です。

自転車好きな人ってがんがん乗ってますけど、大丈夫なのでしょうかね??

もはや自転車ブログとは言えない状態です。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-08-20 20:50 | 自転車


<< キング・オブ・ロッケンローーール      ポロシャツなサマー >>