自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 25日

一期一会

先日、自転車で移動中にカフェで休憩してたら、40代後半ぐらいの人に「フレームから組まれたんですか?」と話しかけられました。

僕が店頭にSurlyの自転車をとめたのを見ていたようです。

その人も数十年前のオールドなフレームを組んだ自転車に乗っていたのだが、盗難にあってしまったとのことでした。たまたま固定物につないでいなかったときに盗まれたそうで、盗難って本当にこわいですね、などと話して、やはり固定物につながないといけないな、というようなことを話しました。

現在は大型のバイク(なかなかナイスな)に乗っているとのことで、そのお店にもバイクで来ていました。そんな話を少ししたあとで、その人は先に店を出てバイクで去って行きました。

ほどなくして、僕も店を出て、自転車に乗ろうとしたら・・・。

な、なんと、ワイヤーキーにカギがさしっぱなしではないか!

その人がそれを見た可能性は五分五分だけど、気づいてたら
「どんなマヌケなんだよ」と思ったろうなーーー。

人との出会いはとても良いものです。

変なオチがつかない限りは。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-07-25 21:04 | 自転車


<< 見せてもらおうか!      日食! >>