自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 20日

親愛なる戦友(とも)に捧げるバラード

アリにかまれて「じんましん」になった、というメールを長年の友人に送ったところ、

「しかし、じんましんぐらいで済んでよかったのかもしれん。」という返信が来ました。

ん?

凄く小さな普通のアリにかまれて全身蕁麻疹というのは、どちらかというと大きな被害だと思うんだが・・・。

スズメバチなら人によりアレルギー症状で死に至ることもある、という話は聞いたことがありますが、
たかがアリだからね・・・南米の毒アリとかじゃないんだし。

というか、彼の場合、そういうこと一切考えてません。気分と雰囲気のみのコメントですから。

たまにだと良いのですが基本がそんな感じで、彼の友人もラクじゃありません。

※ その後、「蟻」と「蜂」を読み違えたことが理由と判明。なるほどね!しかし、寝ているときに
  蜂にさされる家ってけっこう危ないぞ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-07-20 21:45 | 其の他


<< 撮り逃げ      いまそこにある危機 >>