自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 11日

無駄無駄!

GRデジタルというカメラがあります。

最近は値崩れ(3万円代)してますが、一眼でもないくせに
5万円とかする高級なコンパクトカメラです。

このカメラは二代目になりかなりヒットしているのですが、
なんとこんな値段にしてズームがなく、いわゆる単焦点と
いわれるカメラだそうです。

ズームがないってことはつまり、人間が近寄って、遠ざかって、
ひっくり返って、という実にアナログなスタイルなわけです。

これを買う人というのは、もちろんコンパクトで良いレンズが
ついたカメラが欲しい、というのは前提としてあるにしても、
このアナログでちょっと不便なかんじが良い、という感覚を
多少なりとも持ち合わせていないとなかなか購入にまでは
至りません。

このような感覚を持つ人が増えている、ということはいえると
思います。

カメラのことはよくわからないので、あまりえらそうなことは
言えませんけども、そういうとこはあるんじゃないかと。

なぜ、このようなことを書く気になったかというと、
先日本屋である本を見かけたからです。

(つづく)
[PR]

by goofy-ride04 | 2009-07-11 10:22 | 其の他


<< 無駄無駄無駄!      無駄 >>