自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

ハエ男の恐怖

初代より、引き継がれるハードディスクのiPod。
a0098129_22252851.jpg


めんめんと連なるiの系譜の直系、まさにiの称号を継ぐにふさわしい、この
モデルがついにわが手に。

第三世代の知人から3千円で譲り受けたものが、PCで認識されなくなり、
更新ができていなかったので、ついに購入しました。

120GBという容量が必要かというと、要らないんですが、16GBは
少々物足りないのと、あとはやはり存在感。

nanoも良い製品だとは思うのですが、あの薄さと軽さに存在感が
なく、これまた物足りないかんじがしました。

音もclassicのほうが良いという話も聞きますし、こちらにしました。

容量がたっぷりなので、これからインポートするやつはアップルロスレス
(エンコードの一種です)でいくか、と木枯らしの中、意気込んで帰宅しまして、
いくつかのCDをロスレスでインポートして、Classic君に転送!

テレポッドでハエもろとも転送しちゃったのは「ザ・フライ」ですが、
今回はiPodへの転送です。

ロスレスだとファイルが大きいのですが、全然余裕あり。
ハエも混入しておらず、助かりました。

これでなんとか、人間のまま年を越せそうだ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-12-28 22:34 | 品々


<< 天皇杯・セミファイナル      Bicycle Magazin... >>