自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

ぼくたちの失敗

北区は王子まで自転車でひた走る。
友人と自転車で。

天気が良いのに油断して、防寒対策を怠り、寒い。

王子とか、北区自体があまり用事がないために行くことはめったにないのです。

今回は、ラーメンを食いに行くのが主な用事。

ラーメン二郎の支店の中でも評判が良いという王子店を攻めよう、ということで北上。お店は「ラーメン二郎」あらため「富士まる」。厳密にはもう支店でないようです。

30分ほど行列に並び、食した。なかなか旨いけれど、やはり慶応大学前の本店にはかなわないだろう。お店の名前も変わって、味もちょっと違う気がするというのもあり、比較してよいのかわからないですけど。でもおいしいのは間違いない。そうじゃないとみなさん行列作らないですよね。

けど、寒かったので、思ったより疲れた。やはり防寒対策は必須ですね。失敗しました。今度は「もこもこスタイル」でのぞみます。あともうひとつ失敗が。二郎系ラーメンは量が半端ない、ことを忘れていたわけではないけど、食欲に負けて750円の普通のでなくて、1000円のやつをチョイスしたら、後半苦しかった。チャーシューがすげえ多いんだった。思い出した。というか、アタマでは知っていたけど、喰ったら胃腸が思い出した。

ひとつ、いや、ふたつ、賢くなりました。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-11-23 18:22 | 自転車


<< オールナイトニッポン      たじそうろん >>