2008年 08月 31日

人まね子ざる

ブレーキシューの交換。

人まねでござる。
a0098129_22161924.jpg

アルテグラに交換。よくとまるらしい。

あまりにとまりが良すぎて、前方に1回転するらしい。

余計に危ない。いや、それは言いすぎだ。デマはよそう。

というか、まだ確かめていませんので、近々試すとします。

アルテグラはおそらく ultimate「究極の」がらみのネーミングじゃないかと思うので、ずばり究極の制動力が体感できるのでないでしょうか。

ちなみに Dura-ace はご存知、あの伝説のサイクリスト、ヅラ・エースからとられたものですよね。ピレネー越えでヅラが外れても、ひたすら走り続けことから、ヅラ・エースの異名をとったイタリア人、マルコ・ピストーネ選手からとられたことは自転車好きで知ってる人は・・・いるわけねえか。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-08-31 22:23 | 自転車


<< 最終局面      リベンジ・オブ・ザ・カンフーマスター >>