人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

PC不調

春ぐらいからマイPC、友人に作ってもらった、が不調なんです。
使いはじめて4年が過ぎて5年目なのですが、突然PCの電源が落ちます。

負荷がかかると、内部の温度が上がって70度まで上がったぐらいで落ちます。
(PC内の温度を表示できるソフトをインストールして確認してます。)

今のところウェブで、

・Youtubeなどのストリーミングを再生する
・iTunesで音楽再生とか読み込みをする
・CDにデータを焼く

と、どんどん温度が上がって落ちます。
要はCPUに負荷がかかると、ってことですね。

メインの用途で起きることなので本当に困ります。

ファンはそれなりに回っているようなのでCPUの問題なのか??

自作してもらった友人とは連絡をとっていないので今更というかんじなんですよね。
(ありがち)

自力で直せそうもないし。

買い替えしかないのかな?
カメラとか言ってる場合でないですね(汗)

修正:CDに焼いても大した負荷はかかりませんでした。それは大丈夫でした。

by goofy-ride04 | 2008-08-24 21:50 | 其の他


<< リベンジ・オブ・ザ・カンフーマスター      カメラほしいなぁ >>