2008年 08月 22日

カメラほしいなぁ

一眼レフのカメラ欲しいです。

なんとか、まともな写真が撮れないものか。

わがブログの写真は、少々残念なレベルでして、おそらく殺人課の鑑識の
スタッフの写真と芸術性という意味では同じかと。

腕がないなら、技術でカバー。

一眼レフでは小さくて軽い、オリンパスのE-420
わずか380グラム(レンズ含まず)ということで一眼では驚きの軽さ。

a0098129_227176.jpg









でも、コンパクトなデジカメに比べるとはるかに大きくて重いのは当然のこと。

でも、わざわざ一眼を持ち歩くのは厳しい。普段持ち歩いてないと意味ないかんじだし、
「よし!今日は撮影だぞ!」と出かけるかというと、そういうことはしない気がするし。

でも、そんな一眼レフ界で、オリンパスと松下さんが、マイクロフォーサーズという新たな規格を発表したらしいんです。これはもとからあるフォーサーズという規格の、さらに小さなカメラを作ることを可能にした規格だそうです。

現状の一眼レフよりさらにふた回りぐらい小さくすることも可能なようで、
これぐらいになるといよいよ一眼レフかな、という気になってきます。

同規格の製品の発売が楽しみです。

いや、やはり GR DIGITAL か。

でも、上手い人がとるとオレのIXYとかでも良い写真とっちゃうんだよなぁ。

結局、腕とセンスか。。。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-08-22 22:16 | 其の他


<< PC不調      NAGANO >>