2008年 07月 29日

本屋ってのは、アレだねぇ

森村誠一の「人間の証明」はぜひ読んでおきたまえ、とすすめられ、
本屋へぶらりと立ち寄る。

前から思っていたのですが、文庫本の並べ方、ってアレ何とかなりませんかね?

新潮文庫とか角川文庫とかごとに作家の50音順で並べるっていう方式。

まず、角川文庫のとこに行って、森村誠一のところを見つけて、その次は
新潮で、その次は集英社・・・といちいち探さないといけないんですよ。
途中で見つからなかったら、最後まで探して、どうも在庫はないらしい、
ということになる。

どの出版社から出てるのか事前調査しないといけないかい?

それよりか、文庫全体で作家の50音順にしてもらえませんかね??

本屋の都合とか、出版社の都合とか、いろいろあるんだろうけど、
そもそもその本屋に在庫がない、というのを確認するのに手間取る
んだよなぁ・・・。

ブックファーストあたり、やってくれませんか?
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-07-29 23:00 | 其の他


<< 自転車芸人、放送      「自転車芸人」近日放送 >>