2008年 07月 13日

パリに死す

サッカー元日本代表のフィリップ・トルシエ監督が、

「日本人は車が通ってなくても赤信号でじっと待っている。
自分で判断できない。だからサッカーも進歩しない」

と言っていたことがあります。

それを聞いて、

「また何を言ってんだ、このキテレツ野郎は!」

と思っていました。

それからだいぶ時を経て、パリに行きました。
3日だけだけど。
a0098129_1233563.jpg

みんな、赤信号でも車が通ってなかったら渡ります。

お!トルシエの言うとおり、渡るんだな。

そのうち、どういうわけか、
なんか、これって自然だなと。

というか、日本のほうがおかしいかも??
と思えてきました。

まさに「フランスかぶれ」。

なので、日本でもわりと赤信号で渡っています。

道路の脇でつぶれている物体があったら、それは私です。
合掌してやって下さい。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-07-13 12:35 | 其の他


<< ジャングルに死す      Pantone slide >>