2008年 06月 15日

汝の隣人を愛せよ(1)

ワタクシの住まいはマンション5階の4階のはじっこに位置するワンルームですが、隣が1DKの部屋で40代半ばから後半と思しき男性の一人暮らしです。

この男性、1DKの部屋を私のような賃貸ではなく、分譲で所有しているようなのですが(不動産屋さんに聞きました)、このオヤジがかなり厄介で、わが部屋と接している隣の台所でおそろしく長い時間、作業をするのです。作業というか、おそらく自炊なんですが、この時間というのが、自分が知る限りでは休みの日だと断続的ではあるのですが、計6時間は最低やってますね。これまでも土日はほぼ在宅で、半日いやそれ以上の時間を台所で何らかの作業をすることに費やしておいででした。

そんな彼は最近ずっと家にいます。正確には自分が家を出るときにはいて、帰って来ても在宅である、と。どうも、仕事を辞めたようです。というか、もともと仕事してたと思われるときも、週に2日ぐらいと土日はずっと家にいたようなかんじで、不思議なスケジュールの人だなぁと思っていました。

それが最近はずっと家にいて、6-8時間ぐらい、台所で何かしております。日曜大工の類ではなく、やたらと凝った料理のにおいがもれてくるので、やはりかなり本格的な料理をしていると思われます。なにやらやたらと切っているような音もしますし・・・(汗)

そんな彼ですが、どうも最近、ハマってることがあるようです。

(つづく)
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-06-15 22:05 | 其の他


<< 汝の隣人を愛せよ(2)      サドルを探す旅~一旦休止 >>