自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 21日

どういうわけか

家(部屋)をシンプルにしたくてしょうがないのです。

家だけでなく、持ち物とか、物事とか、なんでもかんでもシンプルがいいなと思います。

どうして常日ごろからそう思うのかなと考えていたら、なんとなく答えが見えたような気がします。

たぶん、自分の頭の中がとっちらかっているのではないかなと。なので、家とか目に見えるものを片付けて整理したくなるのでないかな、と。実際のところ、家はさほど乱雑だったりムダにモノが多かったりするわけじゃあないんですよ。もちろん改善の余地がないわけではないですけど、そこまで気にするほどのことじゃあない。

となると、とっちらかったアタマを整理したほうが良さそうだけど、それは難しいですよねぇ。目に見えないものだけに、それはそれで難しい。

でも、それは別としてシンプルなのは良いですね。寅さんほどじゃあなくても、すぐ旅に出れます的なフットワークの軽さとかすごくあこがれます。

ちなみに10年前に東京に来たときは、あえてバッグひとつで参上したので、部屋にテレビも冷蔵庫もなかったんです。あれはあれで良かったなぁ・・・と思ったりします。

そのころの生活について、会社の23歳男子に「あれはあれでけっこう良かったよ」なんて語ると「そうですか?大変そうで僕はあんまり・・・」と言われて、なんか伝わんないな、と思いました。今、やれと言われてもできないけど、そういうのも良いと思うんですけどねぇ。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-05-21 23:28 | 其の他


<< ヘイヘイホー      わさざわお越し頂きまして、すみ... >>