人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 17日

モノマガジン

「ロードバイク、始めよう」という特集。

(ちなみに前号の予告タイトルは「ロードバイク、はじめました」。こっちのほうがおもしろいですよね。)

モノマガジン_a0098129_21223552.jpg

オフィシャルサイトにもう少しサイズの大きい画像があるのだけど、右クリックからの保存ができないようになっている。たまにわからない、この防御感。なんだろう??

たとえばタレントの写真なんかがそうなっているのは他のコンテンツを守るためかな、とわかるのだけど、雑誌だったら貼ってもらってナンボ、の気もするんですけどねえ。

服屋とかでも写真とろうとしたら「やめて下さい」。

理由はなんじゃろかい??

著作権保護、みたいなことで、でも実際には大した理由がない、のではないかとにらんでいるのですが。

松本人志の「許せない話」でも、店での撮影禁止、アレはなんやろうねー?と言ってました。

いや、アレはなんやろねー。

ちなみに雑誌は「表紙のデローザのアイドルがかっこよい」。以上!

by goofy-ride04 | 2008-04-17 21:27 | 自転車


<< それが問題だ      星の王子、ダーウィン展へ行く >>