自転車ブギ

goofyride.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

Natural Born 凡人

先天的な才能というか、能力といいますか、素質というものがあると思うのですが、我ながらそういうものがあまりないなと思います。

例えば、メカに弱いとか、そういうことです。自転車の改造とかでもセンスのある人というか、そういう向きのある人って多少なんかやればそのうちあれがこうだからこうなのか、ってかんじで急速に進歩すると思うのですけど、そういうのがあまり感じられない。

それはメカ的なことに限ったことではなくて、例えば語学とかなんでも良いのですけど、そういう分野のことでも、今もしある程度の能力がある部分があるとすると、それは努力によるところが大きくて、例えば10積み上げると10積みあがる、みたいなそういうかんじでないかと自分で思います。だからといって努力家ってわけでももちろんありません。

とどのつまりはセンスがないというか・・・。実に残念なかんじです。あまりネガティブなことを言っていてもしょうがないのですが、この年になって、まあそんなかんじだよなぁ・・・と現実を直視せざるを得ません。

しかし、そんなワタクシにも、まさに先天的なとある能力が秘められていたのです!

それは・・・次回です!(もはやテレビ番組的構成であいすいません。)
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-03-12 22:41 | 其の他


<< 神に選ばれし男      ジョジョの奇妙な感動 >>