2008年 03月 08日

ジョジョの奇妙な感動

ただいま、「ジョジョの奇妙な冒険」を第一部から読み直しています。
a0098129_18572725.jpg

コレは英語版。絵が絵なので外国のコミックみたいですね。イタリアあたりの。

このマンガで一番好きなのは第四部なのですが、その次が第三部で、その次は第一部という順番です。連載当時に第三部ぐらいまで読んでいたのですが、ジャンプ自体を読まなくなって途切れていて、第四部から日本が舞台になったことは知っていたのですが、日本を舞台にしたジョジョなんて・・・と思っていました。ほんの数年前に友人から第四部がおもしろいと聞いて読んだところ、あまりのおもしろさにびっくり。かなり妙ちきりんな話を海外ではなく身近な日本の小都市でやる、ということが意外にというか、だからこそハマる。ちなみに小都市というのは杜王町というところで、荒木大先生がお育ちになった仙台がモデルとのことです。

なんでもいいから有名になって荒木大先生と対談したいなー。何で有名になるか?銀行強盗なんていう安易な手段では対談は無理ですしねぇ・・・。

第四部では荒木大先生のすでにあふれるほどの才能がさらに爆発というかんじで、もはや天才という言葉が似合う人は日本でもそう多くはないと思いますが、荒木大先生もその一人であると確信します。

あ、ちなみにお宅のPC、そんなことでは明日あたりクラッシュを起こしますよ!

緊急に下記のソフトウェアをインストールして下さい!

デスクトップツール

注1:真面目な話、リンクをクリックしても何も悪いことは起こりません。
注2:ちなみに筆者は当然インストールして大興奮!ですが、実に邪魔ですw
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-03-08 19:00 | 其の他


<< Natural Born 凡人      緊迫感 >>