2008年 02月 13日

セラアナトミカ続報

続報!とかいうほど大したことでもなく、そもそも第一報はどこにあるのか?と言われると、ただ頭をかくしかないのですが、しばらく乗ってみての、このサドルの印象をご報告したいと思います。

まあ、印象というか「お尻が痛い」の一言で終わってしまうのですけど・・・。

前立腺あたりについてもけっこう微妙かもしれません。サドルの皮を少したるませることによってハンモックのような状態にして、前立腺あたりへの圧迫をおさえる、という仕組みなのですが、当然ながらそれなりに固い皮なので(今のところは)たるませてあっても、ぐっと体重がかかると圧迫感はそれなりであります。

しかし、それよりも何よりも「お尻が痛い」。長く乗ったり、連日乗ったりするとけっこうつらいです。

今までのサドルではお尻が痛いということはなかったので、この痛さはけっこう誤算というかんじでありました。ちなみに「今までのサドル」というのは、フライトをのぞいた、リーガルとかベロのサドル、ボントレガーのやつなどです。ご興味の方は過去記事を参照下さい。

見た目はなかなか渋くて良いんですけどね~。

結局、サドルを探す旅は続くようです。

天竺への道は遠い・・・。
[PR]

by goofy-ride04 | 2008-02-13 20:59 | 自転車


<< BE-PAL      絶賛、スチールバイク >>